人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アネモネ

アネモネ_a0141408_18125962.jpg

サークルのときに同時進行して描いたお遊びのアネモネ。
切りつめて切りつめて最後の2本。蕾の方はポピーです。これは開きそうになかったわ~
短時間でさっと描けて楽しかった。

せっかくのお休みも今日は朝から冷たい雨。
午前中は特に予定もないのでちょこっとスケッチ。(やりたいことはあるのだがこの雨では・・・・)

気分転換にお昼は外で食べようということになり買い物方々出かけました。
3~4日分の食料を買い込んでそそくさに帰ってきました。なんてったって寒い!冬に逆戻り!

掃除もせずに久々に絵を描くことに。途中で眠くなり机に伏せてしばらく(-_-)zzz
ま~本気で寝れませんわ~ 時間が勿体なくて。
又気お取り直して描き始めたら又眠気が・・・・部屋が暖かいからね~

気分転換に下に降りてお茶しました(^^♪
スーパーで九州の物産展をやっていて長崎のカステラを買ってきました。
やっぱり美味しい~♪食べ過ぎに注意だわ~
気を取り直して又絵の続き・・・・・まだ仕上がりません^_^;~

by misa-nm | 2010-03-07 18:37 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by kasen at 2010-03-07 18:51 x
透明水彩ならではの空気感の表現、、、
素敵ですね~!
アルストロメリアの花もそうですが
それぞれの花の柔らかな雰囲気が美しいです。
Commented by さちこ at 2010-03-07 20:18 x
下のアルストロメリアも水彩画らしくて良い感じ!

ミモザの花をありがとう~
今日は天気が悪いので午後からミモザに挑戦しましたが
垂れ下っているミモザを描くのって難しいわ~
失敗に終わりました。
又、明日挑戦してみますね。(*^_^*)
Commented by misako at 2010-03-07 21:32 x
✿✿✿kasenさん
ありがとう~ ド派手でしょ?
こういう絵ってイラストっぽくて楽しいです。
バックは思い切った感じにしてみました。
なんてってって面白いとりあわせでしょ?いらないものの寄せ集めって感じよね。(笑)

✿✿✿さちこさん
あのミモザもへんてこりんになちゃって。
あれ難しい花よね。一つ一つの花は絶対描けないから塊で描くしかないもんね。
それにしても立派な木だったわ~
又頑張って描いてみてね。
Commented by はなこ at 2010-03-07 23:02 x
ちょこちょこっと描いて楽しかった~!というmisakoさんのほうに
感心の目が行きます。
何気ないものでも描けばちゃんとすてきな絵になるのですもの。
わたしも頑張らなくっちゃ・・・という気にしてくれます。

いつもmisako節が面白いです。
笑ってしまったワ。
わたしも似たり寄ったりだな、この居眠りは・・・あはは。

パートといえど、働くからにはその車輪の一部になって働かなくてはいけない時もありますよね、分かっておりますよ。
明日は雨はあがりそうですね。
Commented by ケイコ at 2010-03-07 23:17 x
今晩は! 花をいつくしむ気持ちが現れている優しい絵ですね グラスの透明感がいいしバックの色がおしゃれですね。

物産市には弱いですね ついつい余計なものを買って食べ過ぎます 一緒です これでは痩せられません。
Commented by misako at 2010-03-08 22:23 x
✿✿✿はなこさん
車輪の一部ね・・・・はなこさん良いこと言うわ~(^^♪
そうなんだ~.。o○ 
車輪の軸かも。な~んちゃて^_^;

必要とされてるうちが花よね。って言うことにしておいて~

私こそはなこさんに刺激もらってるよ。
絵はもちろんのことガーデニング術もね。

✿✿✿ケイコさん
短くなっても可愛いものは可愛いよね。
毎日少しずつ切ってあげればお花も長持ちよね。
パンジーをこういう感じに飾るとカッコ良くて良いですよ。

そうなの~今日もカステラ食べました。本当に美味しいのよね~
歩いた分以上に食べちゃってるかも。
名前
URL
削除用パスワード