人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い得のハナカイドウ

お買い得のハナカイドウ_a0141408_2240148.jpg


先週の日曜日にいつも行くお花屋さん(植木屋さん?)に春の花を物色しに行ってきました。
何種類かガーデニング用に買いましたよ~♪

ウロウロしてると、ほしかったハナカイドウがなんと半額になっていました!
980円が500円。
たくさんあった中かから一本買って帰りました。
地植えするにはもう土地がないので大きめの植木鉢に植えました。上手く育つかかどうか・・・・・

一枝折ってしまい(T_T) あまりにも可愛いのでちょこっとスケッチ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お買い得のハナカイドウ_a0141408_2392973.jpg


写し方が悪いですがこんな感じです。

by misa-nm | 2010-04-14 22:52 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ケイコ at 2010-04-15 10:45 x
可愛いですね 花器とのバランスがいいですね この花 華やかでいいですね。

慌てて買わずに得しましたね 何でも安いから羨ましいワー 大阪城の植木市は結構お高いです 種類が多いのでついつい買いに行ってしまいますが 珍しい花が欲しい時は仕方ないですね。

花を愛する心が出ていていいわー。

Commented by misako at 2010-04-15 21:50 x
このお花可愛いよね。
毎年このお花が咲くころにほしいな~と何年か前から思っていました。
でも植えるところがないので・・・・・
たまたま大きめの植木鉢があったのでダメもとで植えてみることに。

上手く育つと良いのですが。今のところ順調見たいです。
雨が降ったりしてるので植えるには良かったかも。

大阪城の植木市はいつも行われてるのですか?
高くてもほしい物はつい財布のひもがゆるんでしまいますよね。
Commented by はなこ at 2010-04-17 10:26 x
結構太い木ではないですか~
お安いわね~
このところちっとも花市行っていないけど、行きたくなったわ。
でも家も植えるところが・・・あー、もうないのよね・・・
でも、買ってしまうというmisakoさんの気持ち分かるわー
買う時は「どうにかなる!!」って太っ腹なのよねー
Commented by misako at 2010-04-17 21:17 x
✿✿✿はなこさん
そうなのよね~植えるとこなくてもついつい買ってしまうのよね。
そして枯らしてしまう(;一_一)
結構太いでしょ?
500円じゃ安いよね。
これからどうなっていくか楽しみです~♪
名前
URL
削除用パスワード