人気ブログランキング |

絵具が乾く間にササッと絵

a0141408_2115586.jpg

先日描いたビワの絵と同時進行で紙を変えてもう一枚。
ま~構図も同じなので変わり映えしませんが、紙質が違うので絵具の入れ方も異なります。
どっちの紙も好き!


”つぶやき”
や~雑草の力強さには驚きます。
コンクリートのちょっとした隙間もすかさずドクダミの花が・・・
種が飛んできてしっかり指名を果たしてるんだな~と感心!

思わず立ち止まって見てしまいました。
そこには土があるのだろうか~?
地中深く根を伸ばして大地の栄養を吸収してるんだろうな~
すごいな~

Commented by ケイコ at 2010-06-23 23:15 x
今晩は! 紙を変えると感じがこんなにも違うのですね 爽やかなビワになりますね 明るくていいですね。

先の絵は ドキッとする位立体感が有りますね どちらも好きですよ。

ドクダミは以前枯らしたんですよ 見る度 こんなに逞しい花なのにどうして?と思います。(笑)
Commented by Toshiko at 2010-06-24 08:04 x
こちらの方があっさり系ね。同じ構図じゃなく後ろから描くとかしたら面白いのでは?まぁ~両方素敵だけどね。
こちらに来たらスケッチとコメントみたいからblogに書き込むけどスケッチしてるよ~お届けしなくてご免。ミニで描いた時は更新日変えてないけどペン画に入れています。お持ちするほどのものでもないわ~
Commented by 春蘭 at 2010-06-24 18:13 x
misakoさん、鈴なりの枇杷ですねぇ
実の色、姿がそれぞれ表情があって活き活きしていて
凄くいいですねっ(*⌒―⌒*)
こちらも優しい感じが出ていていいわー

ラッキーと言う気持ちがわかるわー
良い枝ぶりですし、葉もいいですね。

枇杷は大好きなので、絵を拝見しまして
ゴックンです( ̄ー+ ̄)
Commented by K,Maeda at 2010-06-24 19:44 x
MISAKOさん、こんばんは!水彩も用紙で違いますか、この間F6のスケッチブックを買ったんです。色画用紙が色々入っていて、それに一枚一枚ハトロン紙が付いていて、絵を保護してくれるらしいです。
ちょっと高かったですが、試しに買ってきたんです。まだ、こすれたりしていますので、何がいいのかわかりません。
枇杷の葉っぱが細長くて、枇杷の実が丸くって面白いですね~
雑草は、根性ですね~今日は3枚目の紫陽花を仕上げました。ほっとしました。色々な角度から、同じお花に挑戦です。MISAKOさんと一緒です。
Commented by misako at 2010-06-24 20:54 x
✿✿✿ケイコさん
ちょっと芸がなかったね。
でもこってり描いたりあっさり描いたりと、いろんな描き方があっても良いよね。
どっちの描き方も好きなんだ~

✿✿✿Toshikoさん
お持ちするほどのことはないなんて、とんでもないわ~
あのペン画の描き方も良いよね。
手軽だし。色の入れ方はササッと絵だよね。

構図変えたかったのだけど、本命の絵具が乾く間に描いてるからモデルのポーズが変えられなかったのよ。
そのあと食べたからね~^_^;
Commented by misako at 2010-06-24 20:58 x
✿✿✿春蘭さん
ビワお好きでしたのね。
あのお味たまりませんね~
枝付きはサークルの方が持ってきてくださる時もありますが、タイミングが悪いと1年間描けません。
本当にラッキーでした~♪

✿✿✿K,Maedaさん
紙はいろんなのがあって迷いますよね。
それぞれ特徴があるみたいで慣れるまで扱いに迷います。
でも性質がわかると使い分けができて楽しめます。

アジサイ又描かれたのね。伺いますね~

by misa-nm | 2010-06-23 21:36 | 静物画 | Comments(6)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る