人気ブログランキング |

お隣のカノコユリ

a0141408_2241365.jpg

この花のない時期にお隣から頂きました。
お隣の庭の前を通るたびに良い香りが・・・・・
ほしそうにしてたわけじゃないのですが、バッサリ切ってくださって感激です!

毎日仕事から帰ったら庭の水やり。
悩みの種が蚊!!

水を蒔いたとたんにわーっと出てくる。
油断もすきもありゃしない!

立ち話も出来ない今日この頃。
蚊がいなくなるころには寒くなるのよね~○o。.

Commented by ケイコ at 2010-08-24 23:06 x
今晩は!
百合も種類が多いですね ピンクの可愛い色の百合ですね 百合を描くのは勇気が要ります misakoさんは何度も描かれているだけあってとっても素敵です!

欲しいなーと口に出さなくても 思っている時 頂くと嬉しいですね 以心伝心なんですね。

立ち話をしていると 必ず蚊にかまれますね 嫌ですね 蚊は凄いです 蚊も生きていく為に必死なんだわーと何時もそう思いますが 痒さのあまり 「許せない!」と心で叫びます。(笑)
Commented by はなこ at 2010-08-25 20:49 x
蕾も付いているユリをばっさり切ってくれるなんて、お隣さんとっても気前がいいですね。
misakoさんが綺麗な絵にしてくれるから・・・

うふふ、以心伝心ですか~
納得です!
Commented by ke-ki.ke-ki. at 2010-08-25 22:22 x
こんばんは。
ユリの花、綺麗ですねー♪
カノコユリにオニユリ、色のあるユリは明るいですね。

お父様の絵、拝見しました。
幾つになられても前向きな気持ちの方なのですね、きっと。
どの絵も素晴らしいでが、特に仏像の絵が素晴らしいです。
Commented by みゆ at 2010-08-25 22:49 x
私は百合を描くのは、とても苦手なんです。
花びらのそり具合や花びらの形はごまかせないでしょ。
misakoさんの百合は形がびしっと決まっていますね。
形が決まっていながら
花びらの柔らかさも出ていて
見惚れました!
Commented by arisant123 at 2010-08-26 18:44
私も親戚がヲーキングの際に立ち寄り
つい話し込んで蚊に刺されました
どうも蚊に好かれるようで(>_<)
ちょっともそっとも虫よけスプレーは欠かせません(泣)

お父様譲りの才能だったのですね(@_@;)
羨ましいです
Commented by misako at 2010-08-26 21:15 x
✿✿✿ケイコさん
お隣さんは若いご夫婦で旦那さんの方が庭仕事が趣味のようです。
若いのに良く手入れされてるのよ。
話も良くします。
私が花好きを知ってらして、お花が咲くと惜しげもなく切ってくださいます。
この時期蚊が多いいので足踏みしながら立ち話です^_^;

✿✿✿はなこさん
お隣さん若いご夫婦ですが、けっこう気が合い、お花の話など良くします。ご主人の方です~
いろんな花を挿し芽して良く頂くのよ~
たまに枯らしますが・・・・・
はなこさんち蚊がいませんか?
Commented by misako at 2010-08-26 21:22 x
✿✿✿ke-ki.ke-ki.さん
父の絵も見ていただきありがとうございます。
写真からアップしてるので画像が鮮明ではありませんが、雰囲気だけでも伝われば・・・・・
デジカメでちゃんととってあげればいいのですが・・・

まだまだ沢山あるので又見てくださいね。

✿✿✿みゆさん
褒めていただきありがとうございました。
花びらのバランスがなかなか上手くいかずなんども描き直しました。
難しかったです。

あまりこだわらなくてもいいとも思いますが、こんな感じに描くとある程度バランスも大事かと。

もう少しラフな描き方だとあまりこだわらなくても良いかもしれないですね~そういう絵も描きたいです。
Commented by misako at 2010-08-26 21:26 x
✿✿✿arisant123さん
庭に水まく時は必ず長ズボン、長袖のブラススタイルです。
ちょっとだから良いと思ったら大間違い!!
油断も隙もないよ。

才能だなんて・・・・そんな立派なものはないです。
楽しいで描ければ良いかと思ってます。

まだまだ沢山あるのでボチボチアップします。
又お知らせしますね。
by misa-nm | 2010-08-24 22:48 | 花の絵 | Comments(8)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る