人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ終わりだね、ヒマワリ

そろそろ終わりだね、ヒマワリ_a0141408_2173897.jpg

昼間は暑かったですが、夕方雨が降りました。
それを境に涼しい!!
今雨は降ってないのですが、雷が・・・・・(>_<)
これから降るかしら??

涼しいことは良いことだ!

ついこの間までは朝から蝉の声が絶好調だったのに、すっかり虫の声に変わりました。
やっぱり秋なんですね~

あの大量の蝉さんはどうなったのでしょう~

この絵は先週のサークルで描いたものです。やっと仕上がりましたが、そろそろヒマワリの時期は終わりだね。

by misa-nm | 2010-09-14 21:17 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by K,Maeda at 2010-09-14 22:19 x
MISAKOさん、ありがとう!ヒマワリと百合ね。
私も百合を買ってきましたが、全部開かなくって、MISAKOさんのこのユリのようでした。
お花を売っている店員さんに聞いてみましたら、今年は蕾が付いていてもお花になるかわからないと言われたんです。今年の暑さはお花にまで影響がでていたんですね。
素敵なお花をありがとう!
うちもツクツクホウシが元気なさそうに鳴いていました。ちょっと涼しくなりましたね。
Commented by ケイコ at 2010-09-14 22:54 x
今晩は! 向日葵今日まだ咲いていましたよー 絵になる花ですね 百合と向日葵 いい取り合わせですね 白と黄色が爽やかです。
こう言う構図は misakoさんが描かれたら 最高ですね いいわー。

一雨ごとに涼しくなりますね 水遣りが楽になりました。
Commented by Toshiko at 2010-09-15 08:21 x
こちらもやっと朝夕涼しくなったわ~今年は1枚も向日葵描かなかったわ~
そう言えば忙しくしている間に気がつけばセミの声をきかなくなったね。これからスケッチの季節だけど用事が一杯溜まってるわ~
↓リンドウは秋のお花ね。秋が来ましたね。
Commented by misako at 2010-09-15 20:55 x
✿✿✿K,Maedaさん
ユリの花そうなんだ~開かないものもあるのね。
この花はサークルの画材です。
全部開いたのかどうか定かではありませんが・・・・

やっぱりお花にも夏の暑さが影響してるのね。
昨日からとても涼しいです。寒いくらい・・・・・
あまり急激に気温が下がるのもね~

✿✿✿ケイコさん
ホント、今日も涼しく水やりはなしでOKでした。
助かるよね。
寒いくらいで気温の変化に戸惑います~
今日も窓閉めない寒いわ。

でも今週末から又暑くなるとか言ってたよ。

Commented by misako at 2010-09-15 20:57 x
✿✿✿Toshikoさん
忙しそうだね。
これからはスケッチに最適な季節になるね。
とっても興味はあるのですが、なかなか分切れません。
って言うかやっぱり描けないのよね~

習いに行かないと無理かな~
私のサークルははあまり風景画は描かないのよね~
名前
URL
削除用パスワード