人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノブドウ

ノブドウ_a0141408_2255872.jpg

絵が前後します。大した絵でもないのにやっと仕上がりました。
やっぱりこの実は魅力的!!
今頃はもっと綺麗に色付いてるだろうな~.。o○

昨日玄関に出たら・・・ン、ン??匂う、匂う~
今まで気がつかなかったけど、庭のキンモクセイが開いてた。
香りはじめて初めて気がつく!
小さな小さな花ですが、集合体なので香りがけっこうきつい。
仕事に行く途中もあっちこっちで香ってきた。やっぱり秋だな~

私はこのキンモクセイの香りがするとミカンが頭に浮かぶ。
それは小学校の運動会のお昼休みにミカンを食べてたらこの香りがして、
良い香り~と子供心に思った事が今でも・・・・・・
昔々の話です^_^;

スーパーにもミカンが並び始めましたね~

by misa-nm | 2010-10-04 23:15 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by ケイコ at 2010-10-05 07:18 x
お早うございます。
ノブドウ 絵になりますね 大好き ぼかしが効いてとってもいい雰囲気ですね 花瓶の色が絵を引き締めているように思います 素敵!

運動会といえばみかんを思い出します もうキンモクセイが咲き出したの? 其方はやはり秋の訪れが早いですね。
Commented by Toshiko at 2010-10-05 07:44 x
美山のメル友さんが今年は金木犀の花が少なく匂いが乏しいと先日言って来られたわ~猛暑の影響ね。
私の運動会は走りが遅かったので嬉しい思い出は少ないわ~せめてべべにならない様に頑張ったよ~(笑)
Commented by misako at 2010-10-05 20:14 x
✿✿✿ケイコさん
ありがとう~
キンモクセイ絶好調で香ってますよ~
香りがして気がつく花ですが、けっこうあっちこっちに木があるのよね。
この絵の花瓶色が変じゃないですか?
ちょっと勝手に色を変えたの~^_^;

✿✿✿Toshikoさん
そうなの~けっこうこちらでは華やいでるよ。
家の木もいっぱい花がついてるけどね~?
運動会で何やったかは覚えてないのよ~
食いけだけよ^_^;
お昼が待ち遠しかったな~
私も後ろから数えたほうが早い順位だったかも。

Commented by はなこ at 2010-10-05 20:33 x
実のものは赤くても青くてもなんか素敵ね~
実のりを感じるかしら?

金木犀、香って来ましたね~
今日公園でもすごかった!写真撮ってくればよかったな。失敗。
Commented by misako at 2010-10-05 21:26 x
✿✿✿はなこさん
もう外の空気が全部キンモクセイの空気だわ~
近所にけっこう木があってすごいよ!

昔キンモクセイの香りのようなガムなかった?
けっこういいかおりだな~と思って買った記憶が??
違ったかな~?
Commented by Toshiko at 2010-10-06 07:54 x
只今迷路に迷い込んだみたいで先生に迷惑ばかりかけています。10月中に出来るのかしら?
体育の日が不定日になってややこしいわ~前の様に10日に決まってる方が良いわ~今年は雨模様ですね。
Commented by misako at 2010-10-06 20:52 x
✿✿✿Toshikoさん
え、Toshikoさんでも分からないことがあるのね~
もうバッチリかと思ってたわ。
私は毎日チョコチョコしかできないのでなかなか進みません。
ボチボチ頑張るしかないわね。
又わからなかったら教えてね。
名前
URL
削除用パスワード