人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタ

ワタ_a0141408_2230351.jpg

白の表現が難しいのと、このふわふわ感が難しいのと・・・・で、描くのをためらっていましたが、せっかく買ったので描くことに。
難しいです。ワタの感じが出せませんでした。

今日は台風が去ってお天気になると思いきや一日どんより曇っていました。
暇にまかせて激安スーパーに買いだしに。超お買い得をゲットして得した気分に(^^♪

そのあとお気に入りのうどん屋さんへ・・埼玉県の三芳町にある平作というお店。
私好みでとっても美味しいです~♪

帰り道、腹ごなしに荒川の河川敷を散策。とっても広くいい運動になりました。
ここでもカラスウリをゲット!そうそうノブドウも見付けました。

帰ってから夕方又ご近所を50分位ウォーキング。陽が短いですからすぐ暗くなりますね~

曇りの日にしてはけっこう充実した一日だったかな?





ワタ_a0141408_2250498.jpg

野菜直売所のお花コーナーで見付けました。


ワタ_a0141408_22511945.jpg

最初のモデルを見ながら描いたのですが見事に失敗。

ワタ_a0141408_22522279.jpg

ふわふわして真っ白でこんなに綺麗です。
表現するのは難しい。私の手に負えませんでした~
ドライ同然なので部屋に飾ってます。

by misa-nm | 2010-10-31 22:42 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by ケイコ at 2010-11-01 07:30 x
お早うございます。
失敗だなんて とんでもない! いいわー。

何時も ご主人と出かけて美味しいものを食べゆっくり楽しい時を過ごされる misakoさん 本当に羨ましいわー いいわねー。

画材をゲットなさったようなので 拝見できるのを楽しみにしています 有難う!
Commented by Toshiko at 2010-11-01 07:31 x
白いお花は表現が難しいね。結局影の部分で光の当たってる白い部分を表現しないといけないかしら?
早くHP元に戻って欲しいわ~
Commented by K,Maeda at 2010-11-01 20:26 x
MISAKOさん、こんばんは!綿の実上手くできてます。うちは、今年市民の森で買ったんですが、お花が咲いて、お花だけ落ちたんです。実はできませんでした。
昨夜MISAKOさんの花の絵を見に来てました。どれも素敵です。小品もたくさん描かれているんですね~
お花畑の中にいるようでしたよ~♪
Commented by misako at 2010-11-01 21:02 x
✿✿✿ケイコさん
そうですか~?
雰囲気でてる?質感に欠けるよね。
でも魅力ある画材でしょ?
描きたい気持ちはかき立てられるのですが、なかなか思うようにはいかないね。

主人はお尻が軽いから、けっこうあっちこっち連れて行ってくれます。
って言うか家でじっとしてるのあまり好きじゃないみたいなのよ。

✿✿✿Toshikoさん
そうなのよね。影の部部分で質感出さないとダメみたいね。
そこんところが難しいのよね~
力不足って言ったところでしょうか~?

✿✿✿K,Maedaさん
見てくださってありがとう~
一杯溜ってくるとアップするのが億劫になるね。
マメにやればいいのですが。。。。。
これは買ったのよ。もうワタがはじけてました。ふわふわ可愛いよね。
Commented by はなこ at 2010-11-03 00:12 x
そうかな?
よく描けていると思ってしまうのですが・・・
先週のNHK趣味の園芸で綿をやっていましたね。
種がこの黙々の中にあるのね~
これはアメリカ綿という種類かな?一番多い種類らしいよ。
綿の花ってなんか不思議な花ですよね。

相変わらずアクティブですね。

Commented by misako at 2010-11-03 16:57 x
✿✿✿はなこさん
そうね、わたって不思議よね~
最初見たときびっくりしたわ~綿って畑で出来るんだ~・・・・

そのまま摘み取って糸になるなんて不思議な感じです。
あの中に種があるのね。見てみるね。
名前
URL
削除用パスワード