人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷根千(谷中、根津、千駄木)に行ってきました~

谷根千(谷中、根津、千駄木)に行ってきました~_a0141408_21301624.jpg

今日はお天気もよく、電車で下町を散策してきました。
東京にお住まいの方ならわかると思いますが。。。。

20000歩以上歩いたな~
下町を一度歩いてみたかったのですがやっと念願かなって。
古い街並みが残る下町文化街です。

これはぶらっと立ち寄った小倉屋という画廊?&小物店で買ってきました。
小さな掛け軸になっていてハガキを挟めるようになっています。
そこで販売されてる絵ハガキ4枚付きです。

帰ってきて自分の絵を入れてみました。(ハガキサイズの絵です)




谷根千(谷中、根津、千駄木)に行ってきました~_a0141408_215520100.jpg

夕焼けだんだん
写真の写し方が悪いですが、前方に夕日が見えるそうです。


谷根千(谷中、根津、千駄木)に行ってきました~_a0141408_2156599.jpg

こんな雑貨屋さん。
ブリキで出来たいろんな生活用品


谷根千(谷中、根津、千駄木)に行ってきました~_a0141408_2158365.jpg

都心から近いこともあって、いろんな店にいろんなタレントさんがおと連れます。
”すずき”和牛肉専門のお店でここの和牛メンチは人気商品。すごい数のタレントの方が・・・・・
知ってる方がいっぱい写真に写ってましたよ。
私も買って歩きながら頂きました~
こういうのって良いよね~♪


谷根千(谷中、根津、千駄木)に行ってきました~_a0141408_2224189.jpg

谷中はお寺やお墓が多いいところです。
有名人のお墓が沢山。実業家の渋沢栄一、筆曲家の宮城道夫、小説家の二葉亭四迷、日本画家の横山大観、俳優の森重久弥。。。。。などなど沢山の著名人が眠っています。
これは徳川慶喜のお墓です。


谷根千(谷中、根津、千駄木)に行ってきました~_a0141408_2211122.jpg

こんな細い路地が一杯!!

谷根千(谷中、根津、千駄木)に行ってきました~_a0141408_22123199.jpg

これは掛け軸を買ったお店の一部。
蔵を利用して画廊に。


谷根千(谷中、根津、千駄木)に行ってきました~_a0141408_22143738.jpg

楽しい指人形がいっぱい。
楽しいライブを見ました。とっても面白かったです。よくテレビで紹介してるお店ら良いです。


谷根千(谷中、根津、千駄木)に行ってきました~_a0141408_22162991.jpg

私も触らせていただきました~表情が可愛いでしょ~♪
まだまだ沢山の写真撮ってきましたが載せきれないので~

by misa-nm | 2010-12-11 21:42 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by K,Maeda at 2010-12-11 22:43 x
MISAKOさん、こんばんは!とっても素敵ですね~いいなぁ~洒落てます。絵も素敵~
Commented by はなこ at 2010-12-11 23:14 x
こんばんは~
今朝、三船みかさんがこの谷中を散策してるところをTVでやっていました。
メンチ屋さんも出てたよ。
misakoさんも食べましたか?めっちゃ美味しそうでした。

掛け軸の色いい色ね。
絵はmisakoさんのがいいと思います~、へへ

最後のひょっとこの指?人形、可愛いー面白い~
こういうの買いそうだな、私。

写真、いっぱい…大変だね。
京都の2日がかりでやりました。
早速にありがとう~
Commented by comet at 2010-12-12 00:25 x
こんばんわ!
わ~!!! 私のお気に入りの谷中~♪
アップルパイのお店もお奨めよ!
Commented by 春蘭 at 2010-12-12 14:51 x
misakoさん、↓の柿美味しそうだわー
三つも引っ付いていたのですねぇ、面白い姿の枝ぶりに
描きたくなる気持ち分かります*:.。☆..。.(´∀`人)

葉書軸、とても品があっていいわー
水彩画もぴったりと良く似合っていて何処でも気軽の飾りつけられる
素敵なお軸ですねぇ

Commented by misako at 2010-12-12 17:45 x
✿✿✿K,Maedaさん
いろんな種類があるのよ。
買うのにすごく迷ったわ~
これはグレー系ですが、グリーン系、茶系、ワイン系・・・などなど
どれもこれもステキで全部ほしくなりました。
今度行ったら又買うかも。

✿✿✿はなこさん
ま~偶然にテレビ見たのね。
そうなんだって、三船みかさんが来たんだって。
もう写真が貼ってあったわ~

きっと出かけたころに放映したんでしょうね~
数えきれないくらいのタレントの写真が貼ってあったわ~
メンチ食べたよ~♪コロッケもあったよ。

一個200円。お肉の味は確かに良かったわ~
白いご飯がほしかったよ^_^;

ブラブラするには楽しい街です。お寺が多いいけどね。
Commented by misako at 2010-12-12 17:52 x
✿✿✿cometさん
私もすっかりお気に入りになったわ~
細い路地が沢山あって昔の名残がいっぱい残ってるね。
可愛いお店も沢山あるのね~
アップルパイが美味しいお店があるの?

パン屋さんは沢山見つけたけど。
今回は谷中が中心だったので次回は千駄木中心に散策しようかな~
いろんな発見があって面白いね。

✿✿✿春蘭さん
簡単で良いでしょ。
額とは違った趣があるよね。
今は有り合わせですが、気にいったハガキがあれば何でもOKなので気軽に楽しめると思います。
和洋折衷といったところかしら~
Commented by Toshiko at 2010-12-13 07:32 x
美佐子さん 下町散策良かったね。絵になるところが有りそうよ~お家で静物画でも色んなもの描いてるね。
Commented by misako at 2010-12-13 20:57 x
✿✿✿Toshikoさん
東京にいても知らないところだらけです。
遠出するのも楽しいけど、近場の散策もおつなもんです~
これからは時間の許す限り、いろいろ楽しみたいわ~

チョコっと絵は楽しいね。
名前
URL
削除用パスワード