人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノブドウ、最近良く目につきます~

ノブドウ、最近良く目につきます~_a0141408_2110531.jpg

今までは青々した葉っぱの影で見付けにくかったこの実も今は葉っぱが落ちて実が良く見えます。
こんな所にもあったんだ~っと。
もう何度か描いたのでいらないと思いつつ、ついこの色の魅力につかまってしまいます。

少し取ってきたのでリースっぽく描いてみた。ササッと絵。

by misa-nm | 2010-12-14 21:17 | Comments(3)
Commented by はなこ at 2010-12-14 22:00 x
こんばんは
↓のサザンカ、いい色ですねー
花の形も可愛いです。

葉っぱが落ちると、見えてくるものがありますね。
鳥は夏の間も居たのでしょうが、葉に隠れて見えませんでした。
これからは鳥の姿も楽しみです。

この紫色の実の色、惹かれるの分かります~
里山のツルの実の色ですね。
Commented by ケイコ at 2010-12-15 18:04 x
今晩は! いいわねー 我が家の野ブドウは花が咲いたけど 実が付きませんでした 残念! 来年に期待します。

本当にこの実は綺麗で絵になりますね 可愛いくリースですね 今の時期にぴったり いいアイデアですね。

misakoさんにかかれば 皆 素敵な絵になりますね。
Commented by misako at 2010-12-15 20:53 x
✿✿✿はなこさん
葉っぱが落ちると周りの景色も変わった感じに見えるよね。
今まで隠れていたものがまる見えになったり・・・・
空が透けて見えて明るくなったような感じに見えます。
この実も周りの葉っぱがほとんど落ちて、実がたくさんぶら下がってたのよ。
もうよそうかな~と思いつつ又取って帰りました。

✿✿✿ケイコさん
ありがとう~
この実を家で育ててらしたのね。
どこかのお庭でも見たことがあるわ~きっとその方もこの実に魅せられたのでしょうね。

たくさん取ってきて本格的にリースにしたいと思ったのですが、けっこう実がポロポロ落ちます。
ちょっと無理みたいです~

今年はクリスマスのリースはいかがされるのかな?
名前
URL
削除用パスワード