人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しのキンギョソウ

年越しのキンギョソウ_a0141408_20572997.jpg

年末に買ったキンギョソウ。水を変えるたびに切って、切って・・・・・
こんなに短くなちゃいましたがまだピンピンしてます。
冬はお花が長持ちですね~2週間以上もってます~

アバウトな描きかた。これこそササッと絵です~

by misa-nm | 2011-01-13 21:00 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by ke-ki.ke-ki. at 2011-01-13 23:14 x
ササッと描き、よいですねぇ~
少しぼけた感じや、にじみが優しくて癒されます。
Commented by arisant123 at 2011-01-13 23:52
キンギョソウってまた描きずらいお花ですよね
さっさとでも描く事は大事(^^)
Commented by ケイコ at 2011-01-14 15:17 x
こんにちは! 何時もと違ったタッチのような気がしますが・・・。

軽くて爽やかな感じがします この花 可愛いですねー大好きです こんな描き方も好きですよ。
Commented by はなこ at 2011-01-14 17:06 x
ささっと絵…さっさっと描きたいけど、なかなかこうはいかないのよね・・
つい、突き詰めてきちゃう・・・性格かしら?
優しい感じでいいですね~

字が違っていたけど、ゴムパチンコは、ひよどんの追っ払う道具です。
恐いおばさんだわね、私。
Commented by misako at 2011-01-15 09:17 x
✿✿✿ke-ki.ke-ki.さん
塗り込まなくてサッと色を入れた絵を描くのも好きです。
最近は画材に乏しく小さい絵しか描けないのよね~

✿✿✿arisant123さん
そうそう描きづらい花です。
注釈をつけないと何の花だかわからないですよね^_^;
そうそうストックも描きにくい花です~

✿✿✿ケイコさん
どうもです~
とっても長持ちしてます。
これ以上切れないくらいに短くなってしまいました。
でもまだまだ楽しめそうなんですよ。
もう一枚描けるかも。

✿✿✿はなこさん
ヒヨどんね。
わかる気がします~
でも相手は素早いよ。パチンコは無理じゃん??
家も招かれざる客はよく来ます(T_T)
Commented by Toshiko at 2011-01-16 08:17 x
ササッと絵素敵よ~寒いお陰かしら?暮れに買ったお供えのお花も長持ちしてるわ~暖房入れてる部屋に置いてるのにね。
法事の手配って色々あるね。未だ出来てない事あるわ~もう来週四十九日なのに~
Commented by misako at 2011-01-16 17:43 x
✿✿✿Toshikoさん
なんだかあっという間だね。
お忙しいでしょうから風邪引かないように十分注意してくださいね。
今日は半端じゃなく寒かったわ~
名前
URL
削除用パスワード