人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎ大福と豆大福

よもぎ大福と豆大福_a0141408_215255.jpg

日曜日に買い物に行ったとき、描きたい花がないので(って言うか高い!)大福でも描こうと思い、
主人に、もぎ大福と豆大福どっちが良い?って聞いたら”よもぎ”
え、豆大福って言うと思ったのに~

私は断然よもぎ!(豆大福はあまり好きじゃない)
私・・・・・ね~豆大福にしてくれない?
主人・・・なんで?
私・・・・・絵に描きたいんだけどよもぎ2個よりも豆があった方が絵になるのよね~
主人・・・良いよ

あっさりOKをもらい、一個づつ買って帰った(^^♪

結局はよもぎを食べた後、しっかり豆も半分近くもらって食べた~^_^;

by misa-nm | 2011-01-25 21:20 | 静物画 | Comments(4)
Commented by ケイコ at 2011-01-25 23:20 x
今晩は! 今 サッカー 日本が一点いれ 韓国と同点になりましたね 脈拍が上がりました。

美味しそう! 私は 豆大福が好き でも よもぎもいいわー どちらかと言うと 主人はよもぎかな。

二人の会話 面白いね ご主人 本当に優しい方ね。
 
最近 主人にその事を話すと misakoさんを追い出しご主人を奪ったら・・ なんて 冗談言います 我が家の主人も面白いでしょう。
Commented by ke-ki.ke-ki. at 2011-01-25 23:48 x
今晩は。
大福、美味しそうですね。
↓のイチゴも美味しそう、春の香りがします。
misakoさん、食べ物を美味しそうに描かれますね。
Commented by comet at 2011-01-26 10:46 x
わ!美味しそう!
巣鴨の塩大福が食べたくなりました。
ヨモギが芽生える春が早くこないかしら。
寒さまだまだつづくのよね・・・
Commented by misako at 2011-01-26 18:39 x
✿✿✿ケイコさん
サッカー見られたのね。主人も見てましたが私はサッサと寝てしまいました~
今朝のニュースで勝ったことが分かり、良かった~ってね。
ケイコさんのご主人さまも優しいし、けっこうユーモアのある方だと思いますよ~
同類項かもね。

✿✿✿ke-ki.ke-ki.さん
大福美味しそうに見える?良かった~
絵はさることながら、この大福美味しかったよ。

最近の大福は甘さ控えめになってるから2個くらい食べれそうね~
美味しいもの描く時って幸せなのかもね。

✿✿✿cometさん
あ~あそこの塩大福ね。
けっこう人気で沢山の方が買ってますよね。
私はどちらかというと、甘甘大福が好きかな~
イチゴ大福なんかも良いわね。

今日職場の窓から霙が降ったらしいです。
私は窓のない部屋にいてわからなかったのですが。。。
寒いね~
名前
URL
削除用パスワード