人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランスの悪いアルストロメリア

バランスの悪いアルストロメリア_a0141408_1754545.jpg

お花が高いので一本だけ買った。
一つの茎から沢山のお花が出てるのですが、上手く描けず花の一部を描きました。
白い色が魅力的だったのですが、なんだか上手くいきませんでした。

買った時は蕾が多かったのにほとんど開きました。
一本から10個も花が咲いています。そのほかにもまだ蕾が何個かあります。
考えてみたら一本でこんなに花が開いたのだからお安いのかもね。




バランスの悪いアルストロメリア_a0141408_1749746.jpg

写真夜撮ったので色が変ですが、10個もお花が開いています。
by misa-nm | 2011-01-31 18:00 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by はなこ at 2011-01-31 22:09 x
misakoさんとっても寒いね、もうガチガチ・・・
アルストロメリアの花、とっても難しいですよね。
透き通るような感じでよく描けていると思いますよ。
この花何色もあって、お花屋さんはその時期になるととっても華やかになるね。
10個も蕾が付いていたなんて、園芸屋さんはどうやってそんなに蕾をつけられるのかしらね?
この花しおれたような小さな球根なんだよね・・・
Commented by ケイコ at 2011-01-31 22:51 x
今晩は! 頑張っておられますね アストロメリア 難しい花ですね 薄い色で沢山蕾がついていたら嬉しいですが 余計に描きにくいですね でも 透明感のある花びらの感じが良く出てますね。

私も 今日寒い中 花探しに出かけたけど 花は余り咲いていませんでした 花屋さんに行けば 春の花が一杯だけど ちょっと考えてしまいます 早く暖かくなって欲しいですね。

Commented by misako at 2011-02-01 17:54 x
✿✿✿はなこさん
球根見たことないです。そうなんだ~
育てたことありますか?

写真撮り忘れて今撮ったの。
沢山花がついてるでしょ~
プロが育てると違うのかしら?


✿✿✿ケイコさん
ありがとう~
モデルのように全部描けば豪華なんでしょうが、難しいです~
何個かだけしっかり描いて後はぼかせばいいのかな~?
花探し、思うようにいかないね。
もう少しの辛抱ね。
Commented by ケイコ at 2011-02-02 22:41 x
ご免! 私何時もこの花 間違えます アルストロメリアでした。(笑)
今頃気がつきました!(笑)
名前
URL
削除用パスワード