人気ブログランキング |

HP トップ更新しました

a0141408_22255098.jpg

色合い的には前回のチューリップと変わり映えしないですね~
でも同じような色だったのでこれはこれで良しということで。

今日は昼過ぎから雪交じりの霙が降りました。寒いはずです。
昨日庭のバラたちにたっぷり栄養をあげたのでタイミング的には丁度良かったかと(^^♪

もう小さな芽を付けています。芽が動き始めるとあまり触れません。落ちてしまうからです。
ツルバラの誘因は2月までにすましておかなければならないのです。
今年は遅れてしまって・・・・・・○o。. 慎重に枝を動かしました~

大分枝を整理したので今年は花の数が少ないかも。でもそれなりに咲いてくれるでしょう。

Commented by ケイコ at 2011-02-28 22:56 x
今晩は! 何度見ても この絵は素敵ですね 好きな花を描くと 筆が進み出来上がりもいいですね。

今日 其方は寒かったみたいですね 此方もボチボチ 冷えて来ました 水曜日 気温がグット下がるらしいです 本格的な春は まだ もう少し先ですね。
Commented by さちこ at 2011-02-28 23:06 x
TOPを更新されて、とても素適ですね。

薔薇の手入れもされているので、咲くのが楽しみですね。
misakoさんのお庭の薔薇を楽しみにしてます。
その時期になると画材があるので楽しみですね。
Commented by misako at 2011-03-01 20:05 x
✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。
春らしいでしょ?サークルの画材でした。

今日はこちらも夕方から冷たい雨です。
ホント寒暖の差が激しいね。この時期はこんな感じなんだよね。
風邪に注意だね。

✿✿✿さちこさん
ありがとう~
本当は2月の中頃までに手入れした方が良かったのですが、なかなかできなくて~
芽が動き始める前じゃないとだめなのよ。いじると落ちちゃうから。
ま~セーフってとこかな?
今年も綺麗に咲くと良いのですが・・・・・
Commented by はなこ at 2011-03-01 22:19 x
misakoさんの描く花は、同じ花でも、お顔がみな違くて楽しいですね。
明るくって、これはしっかりポピーですよ。
花のカクがテーブルに落ちているのも面白いです。

雨が降ると寒いですね~
肥料もあげて大きく咲いてくれますね、きっと。
そちらも楽しみね。
Commented by ke-ki.ke-ki. at 2011-03-01 23:50 x
今晩は。
春色の花の絵が続いてますね。
見ていると暖かくなります。

お庭の春の準備が進んでいるのですね
暖かかったり寒かったりで、気温が安定しない時期の庭仕事、
カゼをひかれませんように、、、
Commented by Toshiko at 2011-03-02 07:37 x
↓フリージャーも素敵だけどこれもガラスの花瓶に春の光が当たって素敵よ~
見た目変わってないの?2Kgくらいなら分からないのでは?私は葬儀以来体重ダウンよ~羨ましいって言うかも知れないけどしんどいよ~
Commented by comet at 2011-03-02 13:44 x
misakoさんらしいステキな絵ですね!
薔薇の手入れは手間がかかって大変なので、私は鉢物を少しだけ育てています。それでも大変・・・
それが地植えの誘因に剪定でしょ、頭が下がります。
絵を描き庭の管理まで頑張るmisakoさんを見習わないといけません。
Commented by misako at 2011-03-02 18:19 x
✿✿✿はなこさん
いつもありがとう~
この絵ちょっと明るい感じで春らしいでしょ?
4月にある市の美術展に出します~
私は仕事があるので先生に預けて出して頂くのですが・・・・

バラは今年はどうでしょうかね~?去年の猛暑で、変になってなければ良いのですが。

✿✿✿ke-ki.ke-ki.さん
ありがとう~
大した花はないのですが、安物のバラを沢山植えてます。
でも管理が大変なのでこじんまりに切ってますが(^^♪
画材になれば良いと思ってます~
まだまだ寒いね。

✿✿✿Toshikoさん
そうなの~見た目には分からないと思うわ~
毎日体重計乗ってるから私的にはね~もう少しお腹の周りをスッキリさせたいのよね~

歩いただけじゃ痩せっこないよね。食べてるもんな~^_^;

✿✿✿cometさん
大変と思えば大変なんですが、お庭が華やかになると思えば楽しいですよ。花つながりで知らない方ともお話しできたりしますしね。

年をとるとどうなるか分かりませんが、出来る範囲で育てたいと思っています。
絵の画材のためにもね。
by misa-nm | 2011-02-28 22:40 | 花の絵 | Comments(8)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る