人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ

クリスマスローズ_a0141408_21114922.jpg

今年はまだ描いてないです~
花束風に描きたいのですがなんだかまだ切れなくて・・・・・

今が一番綺麗な時かな?
3年前にこぼれ種で増やした苗が大きくなって今年やっと花が付きました。
まだ株は小さいですが、沢山増えてにぎやかになってきました。
三年たたないと花が咲かないって本当なんですねぇ

何人ものお友達に差し上げましたが、みんな今年咲いたよ~!って言う声を聞き嬉しく思っています。
冬の寒さ、夏の暑さに耐えられるお花なんですね。


HPのFlower-2に今年のクリスマスローズアップしました。こちらにリンクできないのでHPから見てくださいね。



クリスマスローズ_a0141408_21323574.jpg
クリスマスローズ_a0141408_2133589.jpg
クリスマスローズ_a0141408_21341616.jpg
クリスマスローズ_a0141408_21361829.jpg
クリスマスローズ_a0141408_21364934.jpg

by misa-nm | 2011-04-03 21:40 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by さちこ at 2011-04-03 22:26 x
こんばんわ~

クリスマスローズの過去の絵を懐かしく拝見しました~(^^♪
お庭のクリスマスローズもたくさん咲いて、お家の前を通る方も
楽しまれているでしょうね。

お友達の所も咲いて喜ばれると嬉しいですね。

久しぶりにお父様の風景画を見て、改めてお父様って凄い方だな~思いました。
Commented by ケイコ at 2011-04-03 23:48 x
今晩は! おー クリスマスローズですね まだ元気なんですね 我が家はもう 殆どめしべが落ちて 種が膨らんでいるものもありますよー ちょっと寂しいですね。

この花は いいモデルさんですね こうして並べて拝見すると 毎回 微妙に色合いが違いますね どれも可愛くて素敵! misakoさんのクリスマスローズは豪華でいいわー。
Commented by はなこ at 2011-04-04 14:47 x
misakoさん、たくさん描いたのね!
みんな豪華で美人さんでとても素敵です。
暖かくなって今が一番大きくて花もいい時ですね。

私もこぼれた種で増えるのが楽しみです。
Commented by misako at 2011-04-04 21:57 x
✿✿✿さちこさん
3年たたないと花が咲かないのですが、あっという間かな?
近かったら苗さしあげられるのにね。

種を取っておいてまくよりもこぼれ種で芽が出てきたのを移植して育てる方が育つ確率が高いような気がします。
去年の苗も大分存在感が出てきましたよ。

✿✿✿ケイコさん
ありがとう~
今年は大きな絵を描く気持がちょっぴり薄れて・・・
小作品ばっかりになるかもね。
若いお花は切るのに勇気がいります。って言うか切れないのよね~

✿✿✿はなこさん
2~3年分かな?
なかなかじっくり描く気分がそぐわれて・・・・

毎日楽しみに見ていますがもう種が飛んだのもあるよ。
今年もまた苗育ててみようかな~?
去年のもまだ何株もあって地におろすのどうしようかと思案中です。
名前
URL
削除用パスワード