人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイトピー

スイトピー_a0141408_20152120.jpg

色とりどりのスイトピーにぎやかです。
最近はいろんな色がありますね~

スイトピーは上手く描けたためしがない。花びらがとっても難しくいつも失敗する。
今回も花びら、失敗。
透明感が出なかった。



最近の庭の花たちの続きです。



スイトピー_a0141408_2154143.jpg

花は咲けねど実がなったためしがないアケビの花

スイトピー_a0141408_2135571.jpg

こんな感じ~

スイトピー_a0141408_216614.jpg

エリカ

スイトピー_a0141408_2181174.jpg

こんな感じ~

スイトピー_a0141408_21938.jpg

ハナカイドウ

スイトピー_a0141408_21112142.jpg

アネモネ

スイトピー_a0141408_21133897.jpg


スイトピー_a0141408_21135825.jpg


もう少しあります。又明日~
by misa-nm | 2011-04-15 20:38 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by comet-opeth2 at 2011-04-16 12:00
賑やかで楽しんでいるような花達!
そんな動きが有って素敵です!!!
失敗??うそウソ!♪〜♪
Commented by ケイコ at 2011-04-16 13:08 x
華やかなお庭ですね アケビって実がつきにくいのかしら? 花も見たことが無いから 嬉しかったわー 可愛い花なんですね。

スイトピー 可愛く彩り良く描けていると思いますが・・・不満足ですか?
描けていても 自分で満足出来ない事って 分るような気がしますが 十分素敵なスイトピーですよ。
Commented by misako at 2011-04-16 20:02 x
✿✿✿cometさん
お久ですね~お忙しかったのですか?
桜も散り、刻々と春を更新中ですね。お花見には行かれたのかな?

庭の花たちもにぎやかになってきましたが、沢山じゃないのでなかなか切れません。画材があるようでないようで・・・・

✿✿✿ケイコさん
そうなの~不満足なの~
あの透明感のある柔らかな花びらがなかなか表現できません。
ま~本物そっくりには行かないよね。

アケビって実がなるのだけど家のはなんでかしら実がつきません?
もう一本植えると良いって言われますが、場所がなくてね~

毎年お花だけ楽しんでいます。良い香りがしますよ~♪

Commented by Toshiko at 2011-04-18 07:34 x
お庭が賑いで来ると綺麗だけどその分お手入れが大変ね。綺麗を維持は努力が要るわ~(笑)
スイトピーとっても良いと思うけど失敗?上を目指さしているのね。
名前
URL
削除用パスワード