人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ綺麗、クリスマスローズ 

まだまだ綺麗、クリスマスローズ _a0141408_2054824.jpg

まだまだ元気なクリロー今年も何枚か描いた。
今年はあっちこっちに植えた苗が大きくなり存在感が出てきました。
本当に丈夫な花はんですね~

まだしばらくは楽しめます。



今日はお天気が良かったのでドライブ方々大人の遊園地に行ってきました。
新緑の中のドライブは本当に気持が良かったです~♪
お花や野菜をゲットしてきました。




まだまだ綺麗、クリスマスローズ _a0141408_21253740.jpg

外はこんな感じでお花畑のようです。
いろんな種類のお花が並んでいました。それにとってもお安いです~



まだまだ綺麗、クリスマスローズ _a0141408_21292130.jpg

温室の中も花盛り。
陽気が良いとみんな考えることは一緒ですね。
ガーデニング日和は楽しい!
野菜の苗を沢山買ってる人がいっぱいいましたよ。
家もミニトマトやパセリ、バジルなど買いました~


まだまだ綺麗、クリスマスローズ _a0141408_2146618.jpg

もう懲りたと言いながらもまたまた買ってしまった^_^;
それほど魅力的な花なんだよね~

まだまだ綺麗、クリスマスローズ _a0141408_21322028.jpg

これはこぼれ種で出てきたクリスマスローズの苗です。
もう育てても植えるところがないのですが、そのままにしておくと消えてしまうので・・・・・
とりあえず育てることに・・・・

by misa-nm | 2011-04-24 20:59 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by はなこ at 2011-04-24 21:17 x
そう言えば、丈夫な花ですね。
今日見たら、種が出来ていました。
私はそのままにしておきますけど、株が弱るから種はむしってしまうと言う人もいますね。

つくづくいい花と思うのですが、大きくなると場所もとりますね~
Commented by ke-ki.ke-ki. at 2011-04-24 23:33 x
今晩は。
久しぶりにお邪魔します(^-^)
クリスマスローズって、丈夫な花なんですね。
こぼれ種で増やせるんですね。
Commented by misako at 2011-04-25 20:52 x
✿✿✿はなこさん
家のも沢山種ができてはじけ飛んでいました。
いつも自然に任せています。
そのままにしておくと株が弱るって知りませんでした。
そういえばバラも実を付けさせると株が弱るって言いますね~同じかもね。
日陰でもそれなりに育つ優れものですよね。

✿✿✿ke-ki.ke-ki.さん
そうなのよ~冬越しは外で平気だし、お花は長く楽しめるし、
私は地味目のあの色がたまらなく好きです、
花姿もひたむきで可愛いと思います~

こぼれ種で簡単に増やせるよ。失敗はしないので初心者向けかも。
Commented by Toshiko at 2011-04-26 07:42 x
柔らかな色合いで素敵に描けましたね。
大人の遊園地良いね。欲しいものだらけでしょう~
Commented by misako at 2011-04-26 21:16 x
✿✿✿Toshikoさん
大人の遊園地良いでしょ~
この時期はお花が沢山出てて魅力的なところです~♪
見てるとどれもこれもほしくなります。植えるところないのだけど・・・・
名前
URL
削除用パスワード