人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HPトップ更新しました・・春の花束・・

HPトップ更新しました・・春の花束・・_a0141408_1621539.jpg

ムスカリ、ジュウニヒトエ、パンジー、スノーフレーク、ノースポールといろいろなお花を花束風に描いてみました。
ちょっと涼やかな感じの絵になったかと思います。

クリスマスローズも終わり、色がすっかり抜けてきました。
こぼれ種から又芽が沢山出てきたので植木鉢に植え変えました。
増やすつもりはないのですがそのままにしておくと消えてしますので、ついつい育ててしまします。
庭のはこぼれ種から増やしたクリスマスローズが今年は何個も花を付け生命力の強さに驚くばかりです。

今日は連休最後。なんだかんだと忙しかったので今日は昼からはのんびり過ごしました。
あっという間のお休みでした。
明日一日出るとまた連休です(^^♪




バラの蕾がたくさんついてきました。まだちょっぴり硬いです。
去年挿し木した枝にも花が何個か付き始め楽しみです~




HPトップ更新しました・・春の花束・・_a0141408_1745965.jpg

かれこれ5~6年になるかな~?一度も咲かなかったシャクナゲに今年はこんな花が5個も。
一房が大きいので存在感があります。


HPトップ更新しました・・春の花束・・_a0141408_17754100.jpg

小さな苗が3つですがこんなにモリモリに花を付けたのは初めて。
頭が重くて折れそうです~


HPトップ更新しました・・春の花束・・_a0141408_1795343.jpg

地植えにしたキンギョソウ。そのほかにピンクも何株かあります。

HPトップ更新しました・・春の花束・・_a0141408_1711781.jpg

クリスマスローズの変わったバージョン名前は忘れました~
種が沢山!これは遅く咲いたので色が抜けてません。


HPトップ更新しました・・春の花束・・_a0141408_17132922.jpg

これはラナンキュラスだと思います~

HPトップ更新しました・・春の花束・・_a0141408_17145559.jpg

抜いてしまってこれだけになったジュウニヒトエ

HPトップ更新しました・・春の花束・・_a0141408_17161214.jpg

赤のチェリーセージ

HPトップ更新しました・・春の花束・・_a0141408_17171033.jpg

毎年勝手に芽が出てくるオダマキ。優しい色で好き!

HPトップ更新しました・・春の花束・・_a0141408_17192442.jpg

去年植えたモッコウバラ、何個か花が・・・

HPトップ更新しました・・春の花束・・_a0141408_17202233.jpg

今年一番に咲いたバラ、ラベンダードリーム・・・色がすごく濃いい!
by misa-nm | 2011-05-05 16:35 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ケイコ at 2011-05-05 19:36 x
今晩は! 早速 ご訪問有難うございました。

ホント!爽やかな絵になりましたね 構図も良いですね パンジーがとっても可愛いー。

今の季節は良いですね 次々 色んな花が咲き 何処を見ても賑やかです misakoさん宅も 色々と植えておられるのですね 変わったクリロウですね モッコウバラ 初耳です 綺麗なイエローで素敵! 勝手にオダマキが芽を出すのですか? 羨ましいですね ラベンダードリーム 良い名前でとっても可愛いし色も可愛いですね 蔓バラですね 花は癒されます 有難う!
Commented by はなこ at 2011-05-06 17:40 x
いや~、MISAKOさんちも花とりどりでとっても綺麗ですね~
小さな花束も、存在感たっぷり。
花瓶のガラスがいつものごとき、とっても完璧ですね。

毎日が日曜日なので、変わりなかったですが
片づけものが一歩前進したかな~
入れ替えもしたけど・・・なんかぼろが多かった~
Commented by misako at 2011-05-06 21:40 x
✿✿✿ケイコさん
チョコっとずつなんですが、いろいろと植えています。
きっと土の下はラッシュアワーだと思うわ~
根と根がケンカしてるかもね^_^;

ラベンダードリームって良い名前でしょ~魅力的な名前で買ってしまったようなものです。

✿✿✿はなこさん
はなこさんのお庭のようね整然として綺麗じゃありませんが・・・・
何もかもごちゃごちゃに植わっています。

カンナ描き方も良いでしょ?
買って来た立派なお花よりも私は好きです~

入れ替えもしないといけないわね~
私も今年は思い切って着ないものはバザーに出そうかと思案中です。
Commented by 春蘭 at 2011-05-06 23:12 x
misakoさん、まぁ可愛いお花たちですねぇ
また、お庭のお花たちの美しいこと!!!
シャクナゲの見事な大輪、モッコウバラも素敵・・・・

パンジー、スノーフレークとデイジー、いいわねぇ
misakoさんはガラスの花瓶がお得意ね、とても良い感じです。

そー私も野草が大好きで、この野の花のような可憐なお花が良いです。


名前
URL
削除用パスワード