人気ブログランキング |

一応バラのアンジェラなんですが・・・

a0141408_21514362.jpg

紙のせいにするわけじゃないのですが、ちょっと安い紙に描いたらなんだかボリュームに欠けました。
奥行きが出ないというか、色にこくがないというか・・・・
ま~紙のせいにしてはいけませんね。
腕が今一つなんだから(;一_一)

それに花瓶が歪んでるわ~○o。.

Commented by はなこ at 2011-05-26 22:04 x
昨日とは違うバラですか?
私が花瓶を描くといつもこんな風になるのよね。どうしてかな?

じゃじゃじゃ~ん!
今日、ツルバラ買いました!!
misakoさんちのピンクがきれいだったのでピンクをね。
アーチのクレマチス(ピンク)が一本枯れてしまったのでその後に植えようと思って。
花は今年は望めないけど、うまくいけば来年はピンクのバラのアーチになるわ。
名前は覚えてないけどタグはついていたから大丈夫。
いよいよバラの人生が始まるわ~
Commented by ケイコ at 2011-05-27 08:41 x
お早うございます。

難しい薔薇を 次々描かれて 素晴らしいー 花瓶の形が歪んでる? 時々思うのですが きっちり描き過ぎも面白くないと・・・たまにはいいじゃないですか 渋い色合いで 好きですよー。

紙は 確かに高い紙の方が 発色も良いし上手く描けるように思いますね でも 贅沢したら切が無いしねー。
Commented by misako at 2011-05-27 21:04 x
✿✿✿はなこさん
バラ買ったの~
なんていうバラ?
家のは全部安物だからね~
でも十分楽しめるよ。
早く咲き始めた物はたぶんこの雨で散ると思うけど、
小さな雅やバレリーナのような小さなバラはこれからよ。
やっと開き始めたよ。

今年はあっちこっちに挿し木したのが大きくなって花がついています。


✿✿✿ケイコさん
そうね、直そうと思えば直せるのだけど、このままにしておくことにします。
花瓶を対象に描くのは難しいね。
アップするとよくわかるのよ。
紙はいろんな種類あるけどいろいろ使うと楽しいよね。
紙の性質が分かれば使い分けできるけど、なかなか難しいわよね。
by misa-nm | 2011-05-26 21:56 | 花の絵 | Comments(3)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る