三枚目の枇杷~

a0141408_22161091.jpg

枇杷シリーズこれが最後です。3枚も描けたので大満足です!
これは小さな紙に描きました。

今日は昼から絵を描く予定でしたが突然娘たちが来て、バタバタ状態。
父の日ということで・・・・・なのにしっかり夕飯を食べてシャワーも浴びて帰って行きました。

出来上がったばかりの梅ジュースや漬けておいたラッキョウをしっかり持って帰りました。
良いタイミングで来るのよね~ 匂いでもするのかしらね( 一一)

[PR]
by misa-nm | 2011-06-19 22:23 | 静物画 | Comments(4)
Commented by さちこ at 2011-06-19 23:03 x
こんばんわ~(^^♪

枇杷シリーズを3枚も描けて最高ですね。
満足するね~(*^_^*)

父の日に娘さん達が来られて御主人は喜ばれたでしょうね。
Commented by はなこ at 2011-06-19 23:36 x
3枚も書けて本当にえらいわ~
見習わなくてはね。

娘さんではmisakoさんも、つい大事にしていた梅ジュースも
あげてしまうのね。
父の日で、プレゼントも頂いちゃったことでしたのね。

母は又、作ってくだされ~
Commented by 春蘭 at 2011-06-20 00:13 x
枇杷、是だけ沢山描いてあげると十分楽しめましたね。

父の日、賑やかな一日何よりでしたねぇ、色々お手製のお土産が一番喜ばれたことでしょう

↓のインパチェンス華やかだわー
しっかりしていない茎なのに上手く収められていますねぇ

私も植えていましたが余り花が付かなくて、きり戻して
これから楽しみにしています。

Commented by misako at 2011-06-20 21:04 x
✿✿✿さちこさん
めったに描けないので頑張りました~
ビワが新鮮で生き生きしてたので描いてて楽しかったです。

一瞬にぎやかになり短時間でも疲れるね~^_^;

✿✿✿はなこさん
もう飲み始めた梅ジュース、サッパリして美味しいよ。
ゼラチンで固めてゼリーにも良いらしいわね。

毎年もう娘のも予定に入れて作ってます~
ラッキョウもね。
今年は鳥取産のラッキョウ少し高いような気がします。
材料費+手間賃なのに、
いる?って聞くと
いる!って答える

ま~毎年のことなんですけど~

考えてみれば私も散々母にラッキョウ作ってもらってたわ~
最近は母たちも自分達が食べるだけらしい・・・・・


✿✿✿春蘭さん
枇杷堪能するほど描きました。
新鮮なビワに魅せられて~かな?

毎年のことですが、
いるよって言われると、親としては嬉しいのかも~
その時点で大変さはどこか絵吹っ飛ぶのかもね。
<< クジャクサボテン インパチェンス >>