人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クジャクサボテン

クジャクサボテン_a0141408_21365429.jpg

真っ白いサボテンの花。
サークルの方が持ってきてくださった画材です。

惜しげもなく切ってくださって感謝です~こんな見事な花が咲くとなかなか切れないものですが・・・・
何とも難しいお花でした。

by misa-nm | 2011-06-20 21:57 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by comet at 2011-06-21 07:47 x
家に咲く花はなかなか切り花にする勇気がありません。
良かったですね。
夜お描きになったの?
Commented by ケイコ at 2011-06-21 18:49 x
今晩は! 暫くご無沙汰している間に 沢山描かれましたね ビワ実も素敵に描かれて良いですねー 孔雀サボテンの花も難しいのに いい雰囲気で素敵です  描く機会が少ない花を描けて良かったですね 有難う!
Commented by misako at 2011-06-21 20:36 x
✿✿✿cometさん
この花は夜咲く月下美人と違って、サボテンなので昼間咲くのよ。
サークルの仲間がサボテンを切ってもってきてくださったの。、
この花は何日かもつらしいです。

立派なお花でしたよ~

✿✿✿ケイコさん
心配してました。
早く復活されて嬉しいです~
年とともにあっちこっちいろいろ痛んできますね。
みんな一緒です~
上手に付き合って行くしかないですね。
お互い頑張りましょうね。
両方に描き込み頂き嬉しいです~♪
Commented by Toshiko at 2011-06-23 07:50 x
白を描いたのね。私はピンクを描いたよ~この花寿命が短いから描き時があるよね。
早々にご覧頂き有難う~ビニールのカバーをかけて使っています。汚れたテーブルがよみがえったわ~
Commented by はなこ at 2011-06-23 17:11 x
よい画材に恵まれましたね。
なかなかそうは、行かないもんですよ。
この花は2~3日でしぼんでしまうからきっと、咲き立てを持ってきて下さったのですね。

misakoさんの絵が一層引き立ちますよ。
名前
URL
削除用パスワード