人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカツメクサ

アカツメクサ_a0141408_15412236.jpg

ウォーキングの途中で見つけました~♪
野草ですが群生してるところがありとっても綺麗です。
金曜日に取って帰ったのですが、今日まで”枯れないで~”っと毎日水を変えてました。

気持が通じたのか枯れないで咲いててくれてます。
ここのところ気温も低かったせいでしょうかね~
画材がない時期貴重な野草です。



今日は朝から霧雨が降ったりやんだりとさえないお天気です。
外のことが何もできないので先日摘み取りしたブルーベリーをジャムにしました。




アカツメクサ_a0141408_1684227.jpg

大粒の物は冷蔵庫に入れて生で食べています。
そろそろなくなります~
アカツメクサ_a0141408_1693526.jpg

残りはジャムに。
朝はパンに付けていただきました。
ヨーグルトを買って来たのでトッピングにして食べようと思ってます~♪
しばらくは楽しめます。

by misa-nm | 2011-07-31 15:46 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by はなこ at 2011-07-31 20:20 x
misakoさん、こんばんは~
お見舞いありがとう。
5日間も点滴してやっとになりましたが、今ひとつ腫れが引かず
気分も晴れませんで、もう少しお休みします~
私の中耳炎はちょっと手ごわいんだ。。。何時も。

↓は緑一色でこれだけ描けるってすごいと思いましたよ。
アカツメグサはあまり見ないです~
ブルーベリーでジャムがたくさんできたのね。
私もBベリーでジャム沢山出来ました。
元気になったらアップしますね。

ありがとうね。
Commented by さちこ at 2011-07-31 20:59 x
こんばんわ~(^^♪

ウォーキングをしているとつい、野草に目が行きますね。
この花は咲いていないけど、小さい朝顔やつゆ草が咲いているけど花が萎れるので横目で見て通っています。
もう少ししたらヤマゴボウが色づくので楽しみですね。
Commented by サッティ at 2011-07-31 22:55 x
こんばんは
このお花も初めて見ます
見ていて涼しそうに感じます
Commented by misako at 2011-08-01 21:04 x
✿✿✿はなこさん
まだ今一つなんですね。
頑張って直してくださいね~

ずっと忙しくしてらしたからきっとお疲れも出たのかもしれませんね。
体が休養しろ!!って言ってるのかも。

再開楽しみにしてます。

✿✿✿さちこさん
この花そんなに咲いてる場所はないのですが、ある一角だけに咲いてるのよ。
見付けてラッキーだと思いました、。
そうね~ツユクサもコヒルガオ(?)もすぐしぼむから取って帰れませんね~
ヨウシュヤマゴボウ緑の実がつき始めましたね。
名前
URL
削除用パスワード