人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のアジサイ

夏のアジサイ_a0141408_203802.jpg

ウォーキングの途中、茂みの中で見つけたアジサイ。
盛りの頃は綺麗なブルーだったと思われます~
水色の部分が少し残っています。ほとんどがモスグリーン状態、
でもすごく綺麗!
お花はカサコソしてて絵にするのは難しいです。今ドライに進行中!

今朝は空が半分半分。
真上を見上げたら青空半分真黒い雲半分。

ウォーキングに行くのに帽子?傘?って迷いました。
この頃は突然雨が降ったりするので帽子と折りたたみ傘の両方持って歩きました。

どちらかというと雲が多めだったので涼しかった。
朝方まで雨が降ってたおかげでしょうか~

仕事にもレインコートもって行きましたが、その後晴れて暑くなりました。
そろそろ夏の日差しが戻ってきたのでしょう~




夏のアジサイ_a0141408_21402853.jpg

by misa-nm | 2011-08-05 20:48 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by はなこ at 2011-08-06 15:48 x
素敵な感じのする紫陽花ですね。
時々まだ咲いているのかと思うアジサイも見ることがありますね。
描くのには一色ぽくってとても難しそうです。

私も朝日があがらない頃、1時間ぐらい歩きますが、このところお天気は大丈夫です。


Commented by さちこ at 2011-08-06 21:34 x
こんばんわ~(^^♪

ウォーキング中に紫陽花を手に入れて良かったね。
ドライフラワーの進行中なのね、枯れた紫陽花も絵になりますね。
ウォーキング中に田んぼの中に枯れかけた紫陽花があるので欲しいな~と思いながら横目で通っています。
Commented by misako at 2011-08-06 21:57 x
✿✿✿はなこさん
朝日が上がらない頃・・・6時台?
早起きされてるのね~
でも一日が長く感じられて良いかもね。

痩せよう痩せようと思いつつ、今アイス食べちゃった(;一_一)
意志弱いよね~

✿✿✿さちこさん
そうなの誰が取っても怒られそうにないところに咲いてたのでちょっといただいちゃいました~
毎年そのままになって枯れて行くだけなんだもん。
お花も飾ってあげたり見てあげないと可愛そうよね。
あまり人に見てもらえそうにないところに咲いてるのよ~

真夏のウォーキング暑いよね。7時台は大分陽が上がってくるからね~
めげそうになるのよね~
名前
URL
削除用パスワード