人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の花のような名前・・ハツユキソウ・・

冬の花のような名前・・ハツユキソウ・・_a0141408_20544761.jpg

こんなに暑いのにすごく長持ちします。
これも無人野菜売り場で買ったお花。
おばあちゃんが畑から切ってくださいました。
”長持ちするよ~、真ん中の小さいのが花だよ”

初めて描きました。
葉っぱばかりの植物かと思っていたらちゃんと小さな花が咲いてるのね~
涼やかなお花です。

by misa-nm | 2011-08-09 20:59 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by サッテい at 2011-08-09 22:04 x
こんばんは
暑い時期に長持ちするお花いいですね
本当に涼しそうです(=^・^=)
Commented by さちこ at 2011-08-09 22:55 x
こんばんわ~

上の白いのが花なのね、私もウォーキング中に見かけるので綺麗な葉っぱだな~と思ってました。
おばあちゃんもmisakoさんと会えるのが楽しみにされているかもね・・・(^^♪
Commented by misako at 2011-08-10 20:51 x
✿✿✿サッティさん
私も初めて知ったのですが、切り花でこの暑い時期こんなに長持ちする花は初めてかも。
毎日水きりしてるのでだんだん短くなって・・・・・

✿✿✿さちこさん
そうなんです~初めて知りました。
葉っぱばかりかと思っていいました。

ポインセチアのように真ん中に小さな花が咲くんですね~
すごく可愛いよ。
今度立ち止まって見てみて~
Commented by はなこ at 2011-08-10 22:19 x
ハツユキソウも切り花で売っているのですね。
ハツユキソウ、好きだわ~
家にもありますよ、一年草の扱いだけど、種がこぼれて来年も咲いてきますよ。
切り花でも、種、とれるかしら~?
ちょっと難しいかな?

涼しげだわ~絵も、花も。
Commented by misako at 2011-08-14 21:57 x
✿✿✿はなこさん
遅くなってごめんなさいね~

切り花無人のやさいうりばで売ってたのよ。
お花屋さんではどうなんでしょうかね~?

この頃切り花持たなくなりましたね。
涼しくなるまで我慢かな?
名前
URL
削除用パスワード