人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その辺の庭になったブドウかと・・・

その辺の庭になったブドウかと・・・_a0141408_2014267.jpg

粒は不ぞろい、熟れ方もまばら、実の付き方も不ぞろい。
一房頂いたものですが、たぶん庭になったブドウだと・・・・
ちょっぴりすっぱかったですが、良い香りのブドウでした。

今日は蒸し暑い一日でした。とりあえずクーラーは入れてませんが、湿気が多いです。
夜はどうかな~?

by misa-nm | 2011-08-23 20:32 | 静物画 | Comments(6)
Commented by 春蘭 at 2011-08-23 22:19 x
misakoさん、こんばんわ
お庭に成った葡萄の雰囲気が良く出ていて
見ただけでも少し酸っぱくないのかしら、と感じさせてくれます。
自然な姿の葡萄がお味まで想像させてくれて素晴らしいです。

見事なお茄子!!!
これぞ茄子色ですねぇ、
艶々して新鮮そのものの様子が良く出ていて素晴らしいわー

お野菜は花の少ないこの時期画題にぴったりですねっ
ご馳走様です(*⌒―⌒*)


Commented by Toshiko at 2011-08-24 07:37 x
紫続きね。
その内デビュー楽しみにしてるわ~
「窓に西陽が当たる部屋は~♪」って歌にすると絵になるかもしれないけど夏場の西陽をリビングで受けるのは暑いよ~毎日午後にはエアコン入れてるわ~湿度の高い時は除湿でね。
Commented by ケイコ at 2011-08-24 09:53 x
お早うございます。

このブドウ とってもいいわー 立派なブドウよりやはり 自然が良いわー 大好き! お味はすっぱかったかも知れませんが モデルさんとしては最高ね!
Commented by サッティ at 2011-08-24 21:02 x
こんばんは
ぶどうとか野菜とか食べるだけと思っていましたが
絵になるとまたいいですね
Commented by misako at 2011-08-24 21:08 x
✿✿✿春蘭さん
あまりに貧弱なブドウだからモデルには剥かないと思ったのですが、なんとなく愛嬌があって・・・・・
自然のまんまって感じで描く気になりました。
お庭にブドウがなってるお宅よく見かけますが、狭い場所でもちゃんと実がなるもんなのね。

✿✿✿Toshikoさん
首を長くして待ってるようかもよ。
今日は昼間は暑かったけどこの時間風が冷たくて気持が良いです。
今夜はクーラー要らないと思うわ~
夜涼しければ昼間の暑さは我慢できるわ~

✿✿✿ケイコさん
なんとなくその辺の庭になってたって感じでしょ?
昨日巨峰買ったのだけど立派です~
ちょっと整い過ぎて描く気が起らなかったわ~
でも甘かったよ。
Commented by misako at 2011-08-24 21:11 x
✿✿✿サッティさん
果物やお野菜はモデルには良いですよ。
特にお花のない時期は助かるわ~
それにお花のようにすぐ枯れないからね。

サッティサンも挑戦してみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード