人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメヒマワリ・・・だと思います~

ヒメヒマワリ・・・だと思います~_a0141408_20534358.jpg

先日行った野菜直売所で買ってきました。一束100円。
ブログのお友達のケイコさんが描かれてたお花と一緒だと思うのですが、名前が書いてなかったので
はっきりしませんが・・・

目の覚めるような黄色で周りがパット明るくなります。
夏の花って感じですね。


仕事が終わって、さー帰ろうと思って自転車に乗ったらパンクしてた。
お金を持ってなかったので職場の方に借りて修理に・・・・

最初は自転車を引いて歩いてたのですが、6時まで仕事だったのでちょっと気も焦り空気がないのに乗って行きました。
ゴトゴトと空気のない自転車は最悪!

2か所もパンクしてた。
お店の人に、”空気がないのに乗ってなかった?空気がないのに乗るとこんなパンクの仕方するんだよ”

乗ってここまで来たと言えず(;一_一)

すかさず”どのくらいで空気入れてる”って聞かれた。
もう一か月も二カ月も入れてない。最近重たいな~とは思っていたが・・・・

”2~3週間に一度くらいは空気見て、なかったら入れてくださいね”って言われた。

あ、そうだね・・・・と思いつつ帰って来た。




ヒメヒマワリ・・・だと思います~_a0141408_22581635.jpg

by misa-nm | 2011-09-08 20:58 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by 春蘭 at 2011-09-08 22:49 x
misakoさん、花束なんてお安いこと!!!
空気の抜けた自転車、しんどかったのでは・・・・・・

黄色い花色がハッとして目が覚めるようです。
ボリュームが合って花束の姿がすごーくいわー
Commented by サッティ at 2011-09-09 20:18 x
こんばんは
ヒメヒマワリっていうんですか
とっても可愛いですね~
Commented by misako at 2011-09-09 21:02 x
✿✿✿春蘭さん
こちらにもコメントありがとうございます。
お安いでしょ~だから高速使っても楽しくてやめられないのよ~^_^;

今日は自転車パンパンに空気入って快調でした~

✿✿✿サッティさん
たぶんそうだと思うのですが。。。。葉っぱはヒマワリそっくりなのよ。
デッカイヒマワリも良いですが、小ぶりなのは部屋に飾りやすいですね。
Commented by ケイコ at 2011-09-09 23:08 x
今晩は! あら 描かれたのですね いいわー とっても良く表現されていますね この花 華やかで良いですね 安かったですね  葉はザラザラしていましたか? ざらついていたらヒメヒマワリだそうです。
Commented by misako at 2011-09-10 21:45 x
✿✿✿ケイコさん
葉っぱザラついていましたよ。
ヒメヒマワリですよね。

なんだかいかつい感じになっちゃったわ~
ケイコさんのように優しい感じに描けませんでした。

黄色はちょっと苦手かな~?
名前
URL
削除用パスワード