人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウシュヤマゴボウ

ヨウシュヤマゴボウ_a0141408_2201575.jpg

何カ所かこの実が咲いてるところ見付けてあったのですが、行ってみると綺麗に刈り取られててショックでした。
ま~雑草扱いだから無理もないですが・・・・

先日コースを変えて歩いていたらありました~♪
一枝描いてみました。


今日は朝の思い付きで山梨県の天下茶屋と言う所にドライブしてきました。






ヨウシュヤマゴボウ_a0141408_22365346.jpg

行きは甲府の方から登り始め御坂峠にある天下茶屋
途中の山道はいろは坂を思わせるようなくねくねの道でした~

ヨウシュヤマゴボウ_a0141408_22373486.jpg

こちらでお蕎麦を頂きました。風が爽やかでとっても美味しく頂きました。

ヨウシュヤマゴボウ_a0141408_22375937.jpg

このトンネルを抜けてきました。
車がやっと一台通れるかなって感じで、電気のないトンネルです~


ヨウシュヤマゴボウ_a0141408_22404224.jpg

出かけるのが遅かったせいか雲がかかり富士山の頭の部分しか見えませんでしたが、雄大な景色でした~
ふもとに見えるのは河口湖です。


ヨウシュヤマゴボウ_a0141408_2305865.jpg

これはお借りした画像です。こんな風に富士山が見えます。
素晴らしい景色ですよ~


ヨウシュヤマゴボウ_a0141408_2242523.jpg

帰りは河口湖に下りて湖をほぼ一周しました。
風は涼やかでしたよ~♪



ヨウシュヤマゴボウ_a0141408_2243960.jpg

ヤマボウシの木が沢山有り大きな実がいっぱいついていました。
by misa-nm | 2011-09-10 22:04 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by His_mercies at 2011-09-11 05:28
ヨウシュヤマゴボウ,
日本ならではかしら?優しい感じですねー!

天下茶屋なんて~,ああなかしや...郷愁を呼び起こします.
地震の後だし,なかなか日本に帰る気がしませんが,こういうのをみると恋しくなります.
Commented by はなこ at 2011-09-11 09:13 x
毎年ヨウシュヤマゴボウのえをみせていただいていますが、いい絵になりますね。
秋の実りの始まりを感じます。

いいですね。ちょっとした小旅行。
これからはいい季節になりますね。

今日は花屋に行ってみたいわ・・・
Commented by ケイコ at 2011-09-11 10:26 x
お早うございます。
暑くて 大変! クーラーのお世話になっています まだ もう少し この暑さが続くとか? 忍忍ですね。

実の色の変化が とっても繊細で素敵! 同じようにならないように 結構神経を使いますね 私は 段々 根気がなくなり 駄目だわー 描こうと思いつつ そのままになっているものがいっぱい有るわー misakoさんは 次々描かれて 偉い! 見習わなくっちゃ!
Commented by さちこ at 2011-09-11 20:24 x
ヤマゴボウの残っている所があって良かったね。
こちらでも、見つけていた場所のは刈り取られていたりします。
カラスウリも見つけておいて楽しみにしていたら刈りとられています。又何処か探さなくてわ~(笑)


Commented by misako at 2011-09-11 22:20 x
✿✿✿His_merciesさん
そちらにはないですかね~
根っこは猛毒らしいですよ。でも絵になる画材でしょ?
墨絵の画材にはピッタリだと思いますよ~♪

天下茶屋ご存知なんですね。
とっても風情のある建物です。
太宰治さんが執筆のため泊られたとか・・・・・

✿✿✿はなこさん
思い付きもはなはだしいです~
しかも9時過ぎて、決めたことです。でも日帰り可能なのよね~
峠を越える時秋の草花が見え隠れしてて撮りたかったわ~

ススキと萩はもって帰りました。萩の花はすぐ枯れてしまって、絵にはなりませんでした。
今日花屋さんにいかれましたか?良いのあったかしら?

Commented by misako at 2011-09-11 22:20 x
✿✿✿ケイコさん
や~今日も残暑が厳しかったね。
ちょっと草むしりしただけで大汗!!
いそいで水分補給しました~

この実絵になりますよね。やっと見つけました。
雑草なので伸びてくるとすぐ刈り取られるのよね~

✿✿✿さちこさん
やっぱりそうなんだ~
雑草だから仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・・
でも見つかってよかったわ~

カラスウリも目を付けてるところがあるのね。
私はまだ見付けてないわ~ あれってどれでも実がなるってことないんだね。けっこうあっちこっちにあるのだけど実がついてないところの方が多いいです~
名前
URL
削除用パスワード