人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オモチャカボチャ

オモチャカボチャ_a0141408_22205547.jpg

先日行った野菜直売所で買ったオモチャカボチャ、愛嬌があるでしょ?
ただ紙の質が悪く色が流れ没絵寸前の絵ですが・・・・
この栗は甘味が少なかった。茹でてスプーンで頂きました。
栗ご飯はまたの機会に。

今朝のウォーキングは足元が悪く大変でした。
昨日の台風で、こっぱが(木の枝や葉っぱ)散乱してて道はすごいことになっていました。
おかげでいろいろ拾い物をしたわ~♪
絵にできればいいな~って思っています。

神社の境内、街路樹のイチョウの木の下はギンナンが沢山落ちていて、何人かの方が拾ってましたよ。
これも台風の後の福産物??
私はギンナンを素手で処理してかぶれたことがあるのでやめておきました。
食べるのは好きなんですが・・・・




オモチャカボチャ_a0141408_22402843.jpg

割ってみたら何個か虫食いでした~( 一一)
by misa-nm | 2011-09-22 22:42 | 静物画 | Comments(3)
Commented by ケイコ at 2011-09-22 23:30 x
今晩は! 凄い台風で被災地の方々が又 被災なさったニュースを見て 心が痛みます 今年は どうなっているのでしょうか・・ 庭が荒れたみたいですね 花が可哀想ですね。


おもちゃカボチャ 可愛いですね 栗を買われたのですね 栗も質感があり実物のようです 色は 別に悪いように思いませんが・・。

私は 今 サツマイモにはまっているので もう少し先で栗を買って はなこさんのように 栗ご飯を炊きたいわー。



Commented by さちこ at 2011-09-23 21:42 x
こんばんわ~
ウォーキング中の広い物いろいろあって楽しそう~(^O^)
どんな物か描かれるの楽しみ~

オモチャカボチャ、私もこの間1個50円で2個買ってきました。可愛くて絵になるので楽しいね。
Commented by misako at 2011-09-26 21:57 x
✿✿✿ケイコさん
遅くなってゴメンね~
連休利用して実家に帰っていました。

サツマイモ美味しいですか~?今年はまだなのよ。
そろそろ焼き芋が食べてくなる季節になってきましたね。

✿✿✿さちこさん
そうなの。台風の後はいろんな拾い物が・・・・
今描いてる最中です。

オモチャカボチャしばらく持ちそうね。
私も2個100円だったから一緒だね。
名前
URL
削除用パスワード