ベゴニア

a0141408_2165269.jpg

な~んの変哲もないお花です。けっこう長く楽しめるお花ですよね。
種類もけっこう豊富で庭を明るくしてくれます。

今日は久々主人が庭の木を選定してくれた。・・・・のは嬉しいのですが・・・・
ちょっと目を離すと、バラの枝をチョキチョキ・・・・(`´)

邪魔になるから切った!とか、枯れた枝だから切った!・・・・
よく見ると枯れてない枝まで落とされた!!
バラの花が終わるとバラの枝を悪者扱いにする主人。
ま~ピンピン伸びた枝は暴れて綺麗とはいえないからね~

も~~と言いつつ仕方ないわ~(-"-)

ま~おかげでスッキリした!!

[PR]
by misa-nm | 2011-10-02 21:16 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by His_mercies at 2011-10-03 07:59
ベゴニアって本当にありふれたお花ですよね。でもフォーカスして絵にするとすばらしくなりますね! とっても可愛らしいです。
それから、カナダ紅葉と書いたのは、ミスでした。カナダやメーン州に生い茂るメイプル(楓)といった方が当たりです。葉っぱ日本の紅葉に比べてかなり大きいので、木も大木になります。
Commented by ケイコ at 2011-10-03 08:06 x
可愛い絵ですね 絵にするのは難しいと思いますが 上手くまとめておられるわー。

ご主人 確か 昨年も バッサリ・・・ うふふー でも仲よく庭の手入れ 理想的ですね 男の人はさっぱりが好きですね 何処も一緒だわー。
Commented by misako at 2011-10-03 21:39 x
ベゴニアはお庭を飾るにはもってこいのお花ですよね。
お安いし、長持ちしますからね~

メイプル知ってますよ~♪
カナダの国旗になってる葉っぱですよね。
けっこう大木になる木ですよね。

✿✿✿ケイコさん
ありふれた花ですが可愛いですよね。
赤もインパクトあって良いかもね。葉っぱが赤っぽいのもありますよね。

そうそう去年もでした。この時期になるとバラをけなします~
枝ばかりが暴れて綺麗じゃないからね~
でもそこを我慢しないと又来年沢山の花が望めないのよねー

ホント、サッパリが良いらしいです~^_^;
<< ジンジャー モミジの種 >>