ジンジャー

a0141408_21415545.jpg

お花屋さんでは売ってないお花です。
今年も手に入れることができました。先日お気に入りの野菜直売所でゲットしてきました。
爽やかな清涼感のある香りが大好きです。

部屋に一本飾るだけでいい香りが漂ってきます。
この辺では見かけないお花です。

白もあったのですが、描く前にお花がだめになってしまい、残念!




a0141408_2250173.jpg

これは去年のです

a0141408_2250523.jpg

これは一昨年のです
[PR]
by misa-nm | 2011-10-03 21:46 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by ケイコ at 2011-10-03 22:40 x
今晩は!  寒いぐらいですね。

ジンジャー 懐かしいわー 以前 友達が花屋さんで見つけて買って来てくれました  今回は反対ですね この辺では 時々 花屋さんで見かけますよー。

綺麗な色ですね 爽やかな感じが良く出ていますよー 綺麗な花ですね 白も有るのですか? 知らなかったわー。
Commented by misako at 2011-10-03 22:48 x
✿✿✿ケイコさん
ちょっと戻ってきたら~・・・早速コメントありがとう~
お花屋さんに売ってるの??
花びらが柔らかく持ちが悪い花なのに・・・・

いい香りがしたでしょ~
今年は白が描けなかったので以前描いたのアップしてみますね。
お花の大きさがちがいます。白の方が大きいです。
Commented by サッティ at 2011-10-03 22:53 x
こんばんは
初めて見るお花です
綺麗ですね
Commented by はなこ at 2011-10-03 23:39 x
ジンジャーの花にはオレンジっぽいのもあるんですね。
お花屋さんでは見ないです。
白いの(昨年の絵の)を散歩道で見ます。misakoさんのところで花の名前を覚えたので
夫に得意になって教えてあげました。
夫も初めて~と言っていましたが、もともと花の名前は分からない人です(笑

素敵だわ~、misakoさんの絵。おしゃれです。
秋のオートクチュールだね。
Commented by 水彩門いちを at 2011-10-04 01:10 x
花を描かれる 女性らしいなーと思います
花の種類は多くそれぞれに美しい衣装に身をまとい
艶やかさを競っていますその花の魅力を追い始めたら
他は目に入らないでしょう   でも
絵の分野は広くそれぞれ花に負けない奥行きと魅力を秘めています  御承知と思いますが
風景も人物も、絵として取り組むに値する価値が有ると思います
すでに多くのコメントが集まり、花を描かれてきた成果です
長くなりますので
風景などにつきまして私のささやかな経験から描かせて頂きます
では又
Commented by misako at 2011-10-04 19:33 x
✿✿✿サッティさん
初めてですか~
お花屋さんではあまり見られないお花です。
農家の庭先などに咲いてることが多いいかも。
都会では見られないかな?

清涼感のあるいい香りがするのよ。

✿✿✿はなこさん
ま~過分なるほめ言葉ありがとう~
でも道で見かけると嬉しくなりますよね。あっちこっちにある花じゃないもんね。
私はこの葉っぱを見るとカンナの花を思い出します。
株が大きくなると場所取りますからお庭には向かない花ですよね。

✿✿✿ 水彩門いちを さん
そうですね、水彩門さんのおっしゃる通りだと思います。
それそれを自在に描かれる方、憧れます。
いつか私も。。。せめて風景画は挑戦したいと思っています。
これからもマイペースで頑張りたいと思っています。
Commented by His_mercies at 2011-10-05 11:26
ジンジャーってあのショウガのことですか? ジンジャーの花は初めてです。
"マイペースでがんばる”これは私もアートやピアノ、それに英語の勉強のモットーです。
Commented by misako at 2011-10-05 21:09 x
✿✿✿His_merciesさん
私もあのショウガのことかと思っていましたが、どうやら違うようです。
この花はジンジャーリリーというらしいです。
丁度カンナの花のような感じです。葉っぱも長くデッカイよ。
花丈も1メートル以上はありますよ。

香りはあのジンジャーのような清涼感のあるいい香りがしますよ。
切り花で部屋にあるととっても落ち着く香りです。
<< ナツメの実です。珍しいでしょ? ベゴニア >>