人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シイタケも立派なモデルになるね。

シイタケも立派なモデルになるね。_a0141408_20551196.jpg

サークルで描いたもの。
シイタケって描いたことなかったけど、良いモデルになるんだ~と思いました。
これは立派なシイタケでした。
焼いて食べたらきっと美味しいだろうな~?なんて思いながら描きました^_^;

柿が美味しくなってきましたね~
近所の無人野菜売り場に出されててしょっちゅう買って食べています。
素朴な甘さが好き!

画像をクリックするとちょっとリアルなシイタケに見えるかも(^^♪

by misa-nm | 2011-10-27 21:00 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by 春蘭 at 2011-10-27 22:39 x
misakoさん、素晴らしい一枚に仕上がっていますねぇ(*^▽^*)
お花も勿論素敵ですが、misakoさんの果物やお野菜は秀逸だわー

とても瑞々しくて素敵!!!
Commented by はなこ at 2011-10-28 17:00 x
ではmisakoさんは、初めてシイタケを描いたのですね?
美味しそうに描けていますね。すてき~
裏側の方が絵になるような気がします。

秋だから、果物美味しいですね。あんなに大きな震災もあったことを忘れるくらいですね。

Commented by ke-ki.ke-ki. at 2011-10-28 19:43 x
絵のモデルにシイタケ・・・・・絵になるんですねぇ~
柔らかな色と裏側の感じが良いですね♪
↓のリンドウも柔らかい感じの絵で素敵です。

今年こちらは柿が豊作で、母が柿好きなせいか彼方此方から沢山頂きます。
いろんな種類があるのですが、それぞれに美味しいですね。
Commented by さちこ at 2011-10-28 20:19 x
こんばんわ~(^^♪

下のリンドウの花の色が難しいのに素適ですね。

この季節は柿やミカン、イチジク、栗、等果物も絵になるし、
シイタケも良い画材で合いますね。
柿が美味しそうだわ~(^O^)
Commented by misako at 2011-10-29 08:29 x
✿✿✿春蘭さん
ありがとうございます。
お花もなかなか良いのが見つからなくて
秋は実ものが沢山あり画材にはもってこいです。
柿も何枚か描けそうです。

✿✿✿はなこさん
たぶん初めてだと思います~
シメジは描いたことがあるのよ。あれもけっこう良いモデルです~
絵手紙で描いた記憶が。。。。

ほんとね、あんな大きな震災、夢みたいな出来事です。
でも新聞には毎日のように載ってて、いつも頭の隅に残ってます。
この冬、大丈夫なんだろうか・・・・・って。

✿✿✿ke-ki.ke-ki.さん
私も裏の方がモデルに最適かと。
私も柿大好きで切らしたことないです。美味しいよね。

干し柿作りたいけど渋柿が手に入らないのでね~
干し柿美味しいよね。
Commented by misako at 2011-10-29 08:31 x
✿✿✿さちこさん
柿美味しいよね~
毎日食べてます。近所の無人野菜売り場に並ぶので安くて助かるわ~
シイタケけっこう表現が難しかったけど、それなりに絵になるもんですね~
Commented by Toshiko at 2011-10-29 08:51 x
サークルでだったのね。立派なシイタケみたいだけどシイタケだけなら色目が淋しいわ~柿と組み合わせて上手く考えたわね。
マッタケじゃ無くてもシイタケも焼いたら美味しいよね。秋の味覚ね。
Commented by misako at 2011-10-29 21:39 x
✿✿✿Toshikoさん
そうなの~サークルの画材でした。
いろいろあったのだけど、全部端折ってこの二点を描いたのよ。
そのほかにカボスとか林檎とか・・・・

このシイタケ描いた後食べたくなってこの絵のような立派なシイタケ手に入れて焼いて食べたわ~
けっこうシイタケ臭さがあって美味しかったよ。
松茸は久しく食べてないな~
名前
URL
削除用パスワード