人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオツヅラフジ

アオツヅラフジ_a0141408_239566.jpg

いつもツル物は縦描きにすることが多いいですが、今回はこんな風に描いてみました。
先日行った東松山周辺の里山を物色中に見付けました。
ほしかった実でラッキーでした。

少々実が落ちかかってましたが・・・・




アオツヅラフジ_a0141408_232509.jpg

もう一本あるのですが、長くて花瓶から落ちました~
by misa-nm | 2011-11-03 23:13 | 静物画 | Comments(8)
Commented by His_mercies at 2011-11-03 23:56
凄いー、感嘆! 可憐な中にも生きずいていますよ。朝から気持ちが良いわ。これから森の中で集まっている”絵の会”に行ってきます。
Commented by Toshiko at 2011-11-04 08:03 x
これ良いわ~美佐子さんはこういう色合いお得意よね。
法起寺ではカリンも生ってたのよ~タマネギもカリンも私の絵じゃ分からないわ~
カラスウリやカリンをインテリアに使うのって良いね。贅沢よ~
Commented by misako at 2011-11-04 20:49 x
✿✿✿His_merciesさん
今日は絵の会なんですか~
好きなことは楽しいですよね。
良い絵が描けたかな?

✿✿✿Toshikoさん
そうだね、カラスウリもカリンもタダだからなお良いわよ~
カラスウリは毎年探し回りますが、今年は沢山なんてるところ発見したのよ。
沢山見つけたので部屋に飾ってるわ~
Commented by さちこ at 2011-11-04 20:55 x
こんばんわ~
アオツヅラフジ、素適に描かれているね、我が家の近くにもたくさん実をつけて成っているけど、高~い所にあるので背が届かなくて上を向いて歩いています。(笑)

Toshikoさんと描いている時、カリンがなっていたわ、私も描いているけど、カリンは葉っぱと同じ色になって私のも分からないわ~(笑)
Commented by misako at 2011-11-05 08:19 x
✿✿✿さちこさん
アオツヅラフジけっこう高いところに絡まってるよね。
カラスウリもそうだけど・・・・

見付けた時は嬉しかったよ~♪
なかなか近所にはないですからね~
Commented by ケイコ at 2011-11-05 10:37 x
色んな実が有るのですね 秋は楽しいですね 見つけてちゃんと絵になさる 流石!misakoさん どれも本当に素敵です 落ち着いた穏やかな秋の雰囲気がしますよー。
Commented by はなこ at 2011-11-05 20:21 x
↓実りの秋の、絵が豊かな感じを届けてくれますね~

アオツヅラフジとか、これがまた素敵ですね~
葉っぱのところのオレンジ色がとてもモダンな雰囲気がしています~

misakoさんのところも自然が豊かね~
珍しいツルものばかりです。
素敵ね。
Commented by misako at 2011-11-05 22:53 x
✿✿✿ケイコさん
秋は実がいっぱい!
食べれる実もありますが食べれない実も・・・・
どんな見でも見つけるとついとりたくなります。
どんなお花だったかわからない実も・・・・

このアオツヅラフジのお花、見たことないです~
って言うかきっと地味なお花で目に入らないのかもね。

✿✿✿はなこさん
残念ながらこの実は家の近所ではないです。
ちょっと山里に入らないと見れないみたいです。

ドライブ方々ちょっと山里に行ってウロウロ探すと見付けることがあります。
見付ける時期のタイミングもあるのでしょうけどね。
去年も今年もグットタイミングだったみたいです~♪
名前
URL
削除用パスワード