人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・フランス&キンカン

ラ・フランス&キンカン_a0141408_17135133.jpg

初めての組み合わせ~
山形のラ・フランスと鹿児島のキンカン・・・・
スーパーに行けば全国各地の食材が手に入ります。ありがたいことです。

気温が低くても南の暖かな土地の野菜や果物が食べれます。
暖か過ぎて出来ない果物も寒い北の地域の果物が手に入ります。

アップしてみれば色が沈んで今一つです。
良い紙を使ったのですが・・・・・

by misa-nm | 2011-12-17 17:24 | 静物画 | Comments(3)
Commented by 水彩門itio at 2011-12-17 20:16 x
洋梨のおうとつを面でとらえ力強く
画面いっぱいに配置したモチーフで絵が広く感じます
金柑が梨の隙間を埋めて配置もよく色彩が美しいです
Commented by さちこ at 2011-12-17 20:28 x
今はスーパーへ行けば全国各地の農産物が買えるので便利やね、
ラ・フランスって色が濁ったなようなこんな感じだとおもうわ、
たくさんのラ・フランスを描かれて良い感じですよ!
Commented by misako at 2011-12-18 18:34 x
✿✿✿水彩門itio さん
コメントありがとうございます。
ラ・フランスを3個にしようか4個?5個?と迷いました。
けっ今日く欲張りまして・・・・

なかなか配置が難しいですね。

✿✿✿さちこさん
ありがとう~
プレゼントで当たった柿絵にした?
立派な描きだったからさぞ良いモデルかと・・・・

このラ・フランスは、あだ硬くて食べれません。しばらく眺めておくようだわ~
名前
URL
削除用パスワード