人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花屋さんの春

花屋さんの春_a0141408_21335442.jpg

去年の最後のサークルでスケッチしていたものです。やっと仕上げました。
ポピーの花が咲くにはまだ程遠いい季節ですね~
房総半島の方で咲いたポピーでしょうか?

動きがあってモデルにはいいかも。

by misa-nm | 2012-01-05 21:38 | 花の絵 | Comments(9)
Commented by 水彩門itio at 2012-01-05 21:57 x
ブルーデージーのコメント書こうとしているところ目の前で画像が変わりました
本年も快調な滑り出しですね
まずデージーから
青い花をテーマに鉢を画面の外へこの構図は
当たり前ではない絵の作り方で自由自在ですね

花屋さんの春misakoさんの持ち味躍如、新年に相応しく美しく
躍動しています、この元気で行きましょう。
Commented by サッティ at 2012-01-06 08:16 x
おはようございます
明るくて可愛いな
凄く素敵ですね
Commented by ケイコ at 2012-01-06 08:47 x
お早うございます。
春ですね 動きがあり華やかで嬉しくなります 素敵!! 早く暖かくなって欲しいです。

白い花の表現は 水彩画の方がいいわねー 水墨画では難しいわー
やっぱりバックの色が無かったら無理かしら?

Commented by His_mercies at 2012-01-06 12:23
違った色が取り入れられて可愛らしいでね。ポピーって可愛い花という感じがします。白いポピーは珍しい! 私の家の前庭にカリフォルニアポピー(オレンジっぽい黄色)が抜いても抜いても毎年出てきます。真っ赤でバカでかいポピーも毎年。とっても生命力が強そう。
Commented by misako at 2012-01-07 09:14 x
✿✿✿水彩門itio さん
ありがとうございます
時間があれば何か描いていたいんですよね~
他にもすることはあるのですが、今現在は絵を描いてることが一番興味があるって言うことなんです。

今年は他にも趣味の時間を取りたいと思ってはいるのですが、さてどうなることでしょうか?
限りのある時間を大事にして行きたいと思います。

✿✿✿サッティさん
ありがとう~
これだけいろんな色があるとけっこう華やかなので部屋が明るくなると思います。
ただまだ額に入れてないです~

✿✿✿ケイコさん
そうだね~
バックに色がないと輪郭を取るようだからちょっと難しいね。
花びらに少し影を入れるとそれらしくなるかもしれませんが・・・・
でも輪郭があってもいいような気がしますよ。

ケイコさんは他の描き方はされないですか?

✿✿✿His_merciesさん
ポピーはモデルには良いですよね。
華やかだから。
油絵のポピーもステキだと思いますが、描かれたことありますか?
カリフォルニアポーピーが咲くころになったら写真アップしてくださいね。
楽しみにしてます~
Commented by His_mercies at 2012-01-07 09:32
misakoさん、油絵では描いたことありません。描いてみようかしら。春になったら前庭の写真を載せます。裏庭はランドスケープにはいるのでゴタゴタでみせられません(笑)。
Commented by misako at 2012-01-07 18:51 x
どこかでポピーを油絵の具で描いたのを見たことがあります。
色がとっても綺麗で立体的な奥行きのある作品でした。
きっと良いモデルになると思いますよ~
庭の写真見せてね。
楽しみにしています~
Commented by 春蘭 at 2012-01-07 21:03 x
misakoさん、可愛いポピーだわー
花びらの透け感、薄い質感がとてもよく出ていて
構図もいいですねつ
すばらしい!!!パチパチパチ(*⌒―⌒*)

春の予感がしますぅ・・・・・・

Commented by misako at 2012-01-07 22:15 x
✿✿✿春蘭さん
ありがとうございます。
この花が沢山咲く春が早く来ると良いですね。
今日はすごく寒いです。
まだ春は遠いいね~^_^;
名前
URL
削除用パスワード