人気ブログランキング |

もう一枚のトルコキキョウ

a0141408_1740089.jpg

この絵は紙が規定外で細長い紙です。
昨日アップした作品はこの絵の絵具が乾く間に描いたものです。
紙が違うせいもあって、こちらは色がきつくなりました。もう少し色が薄くて綺麗なクリーム色なんですが・・・・

ま~こういう色だったと思えば良いことにします。

今日は特に予定もなく寒いので家でじっとしていようかと思ったのですが、運動不足になるので
歩きに行くことに。

近所は歩きつくしているのでちょっと離れた大型スーパーの駐車場に車を置いて(置かせてもらって^_^;)そこからスタートしました。
陽があって風さえなければ暖かいのですが、時折吹く北風はすごく寒かった!

途中の駅の側にある”富士そば”で食べようっと(;一_一)
駅の近くにあるこの富士そばは立ち食いそばとしてけっこう知られています。
もちろんちゃんと座って食べれましたよ。

全然豪華じゃありませんが、これがどうしてどうしてけっこう美味しい!
久々に食べましたが又来てもいいな~って思いました~♪ お安いしね!
で、歩数は12000歩位。
Commented by ケイコ at 2012-01-08 19:36 x
モデルさんは 同じ 花なんですね 紙が違うと こんなにも発色が違うのですね 滲みを生かした素敵な絵ですね 滲みって 結構水加減が難しいように思いますが 良い感じに仕上がっていますね 花が引き立っていますよー。

寒い中でも 車を運転出来ると 行動範囲が広がって良いですねー 今更ながら ペーパードライバーで情けないです 暖かいお蕎麦が食べたくなりました。

Commented by misako at 2012-01-08 23:09 x
✿✿✿ケイコさん
モデルは一緒です~
写真の取り方とか、光の加減でも違いますのでアップするの難しいです。
水加減は適当です~^_^;

土日は主人がいますので、運転はしません。
時間が許す限り一緒に歩きます~
遠くに行く時は特に主人の運転です。

私は方向音痴なので知ってる道しか走れないのよ( 一一)
暖かいお蕎麦は体が温まりますよ。
Commented by はなこ at 2012-01-09 12:19 x
こちらは又、華やかな感じがしますね。
紙の違いなんですか・・・・
私は昨日の絵の方が好みかも・・・

ウオーキング頑張っていますね。
私も毎日、皇居一周の距離を歩いていますよ。
すっきりしますよね。

富士蕎麦かどうかわからないですけど、八王子の駅のこういうお蕎麦屋さんの「山菜そば」がとてもおいしかった覚えがあります。
夏でしたけど。
Commented by His_mercies at 2012-01-09 12:34
トルコキキョウの色はmisakoさんの色でいいと思います。ガラスの花瓶から見える茎と葉っぱもいいですね!
12000歩か〜、夢です。立ち食いソバって懐かしいわ、独身のとき中央線立川駅で何度か食べました。半分に切ったさつま揚げが入っていて美味しいのなんのって、電車を待ちながら慌てて食べる所にスリルがあったのかも知れません。
Commented by misako at 2012-01-09 17:13 x
✿✿✿はなこさん
昨日の方がサッパリした本物に近い感じかも。
ちょっと花は丁寧に描きました。
これで構図が良ければね~

立ち食いそばって一度は食べたことがある方が多いかもね。
富士そばはチェーン店らしいですよ。
エビ天が揚げたてじゃないのよねー
ま~安いから仕方ないのかな?

✿✿✿His_merciesさん
立川駅には今でもあると思いますよ~
けっこう大きな駅には必ずお行っていいほど有りますからね~
けっこう万人向けで味がよろしいです~♪

懐かしいでしょ?
by misa-nm | 2012-01-08 18:00 | 花の絵 | Comments(5)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm