人気ブログランキング |

は~るよ来い!!

a0141408_1822434.jpg

今日は朝から北風が強く半端じゃなく寒い!!
ウダウダしてるとお昼近くになり、主人に”何が良い?”って聞くと・・・・”ラーメンでも食べに行く?”
ということになり、車でお気に入りのラーメン屋に。

帰りに買い物をして、そのあとは家にこもっていました。
寒くて寒くて。。。。
今日はあまりの寒さにウォーキングも中止!

今週はずっと寒いということです・・・・ちょっと憂鬱。
主人は寒い時は寒いなりに過ごせば良いと言いますが・・・・
そんな気分にはなれない!



画像の右側にスジが出ますね~どうしてかな??
画像をクリックして大きくして見てください。

Commented by はなこ at 2012-01-29 22:13 x
misakoさんのところはもうずっと前から春が来たみたいに明るいお花が続きますね。
いいなぁ~
今週は寒いのですね、大寒だから仕方ないですね。
寒い時にラーメンは一番温まりますね。

私も時々、頑張って歩いていますよ。
いい喫茶店を見つけてしまって、往復6キロぐらいかな。
Commented by サッティ at 2012-01-30 07:35 x
おはようございます
misako さんの絵を見るともう春見たいですね
寒いときには、ラーメンいいですね
私は福岡生まれなのでとんこつラーメンが大好きです
今は大阪なのでおうどんがおいしいです
Commented by Toshiko at 2012-01-30 07:44 x
ご主人様は未だお仕事に行かれてるの?寒い時はやっぱり嫌よね。
早く春が来て欲しいわ~でもこの金曜日までは極寒らしいよ~
その分お花が長持ちしています。お正月のお花なんてそろそろ1か月余~未だ元気よ~
冬は冬景色より美佐子さんちの様な絵に囲まれてる方が暖かそうね。素敵よ~
Commented by His_mercies at 2012-01-30 11:08
これは菜の花ですか? 違っていたらごめんなさい。花の名前にうとくて。寒いときに歩いてラーメン屋さんに、そして熱いラーメン食べると鼻水が、、、なんて覚えています。
こちらは暖かいですよ。といっても夜はマイナス6°くらいになりますが、暖房がきいているので家の中は寒さを感じません。私も一緒に"は〜るよ来い”。
Commented by 水彩門itio at 2012-01-30 13:23 x
この冬は確かに寒いですね  でも
子供の頃の寒さに戻ったようで冬はこれでなくてはとも思います
ご主人の言われるように、寒いときは寒いように、は
大切で 日本の四季は日本人の特性です
冬が寒ければ寒いほど春の喜びも大きいように
でも個人の好みもありますから?
難しい菜の花を良く描かれました
構図、色彩も調和して右下の赤が画面を引き締めています。
Commented by noelu-2008 at 2012-01-30 17:14
こんにちは。
日本ブログ村から来ました。柔らかい素敵なお花ですね。
私も水彩画が好きで仕事の合間に描いています。
リンクを頂いて帰ります。ヨロシクお願いします。
Commented by misako at 2012-01-30 18:44 x
✿✿✿はなこさん
春を待ってるのって、楽しいことを待ってる時の気持と似てますよね。
小さな芽がぽつんと出始めた時はたまらなく嬉しいです。
今は土の中でじっと春を待つお花たちも気持は一緒かもね。

はなこさん頑張って歩いてるのね。
細く長く続けたいね。自分のためだもんね。

✿✿✿サッティさん
大阪はおうどんですか~
お出汁が関西風の薄い色のおうどんですか?私も生まれは広島なので関西風のおうどん大好き!!
東京はいろいろですが、どちらかというとみりんの入ったお醤油味の方が多いいかな?
最初は驚きましたがもうすっかり慣れて今ではどちらでもOKですよ。
Commented by misako at 2012-01-30 18:58 x
✿✿✿Toshikoさん
そちらも寒いですか~?ま~今が一番寒い時だからね。
雪の降る所にスケッチには行かれましたか?
今年の寒さは格別です。

先日降った雪がまだ解けないところがあるのよ。
もう氷になっててちょっとやそっとでは解けそうもないわ~
暖かい部屋でスケッチするのが良いわ~♪

✿✿✿His_merciesさん
ハイ!菜の花です。
難しい花ですね~
特に葉っぱがね~。。。。あのしわしわした感じを出すのは睦kしいです。
お花の一つ一つはとっても可愛くて好きです。
そちらは昼と夜の気温差があるのね。
こちらは最低気温が0~1度(たまに―1度)
最高気温は5~7度位です~
春はどちらが早く来るでしょうね~?
Commented by misako at 2012-01-30 19:24 x
✿✿✿水彩門itio さん
そうだということは頭では分かっていますが、やっぱり寒いと行動範囲も狭まって・・・・・
でも寒ければ寒いほど春が来る喜びは大きいかもです。
菜の花は難しいですね。
黄色も難しい色です・・・私は。


✿✿✿ noelu-2008さん
おいでいただきありがとうございます。
お花が好きで楽しみながら描いています。
この時期はお花が少なく画材に苦労します。

今ブログに伺って見せていただきました。
素晴らしい作品の数々に驚きました。見習わなくては・・・と思いましたよ。
お時間のあるとき又のぞくに来てくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。

お気に入りに入れていただきありがとうございました。


by misa-nm | 2012-01-29 18:31 | 花の絵 | Comments(9)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る