人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストックとクレマチスのコラボ

ストックとクレマチスのコラボ_a0141408_229916.jpg

頑張って咲いてましたが、もうこれでだめになりそう。
最後の最後まで蕾が開きました。
よほどしっかりしたお花だったのでしょうね。
楽しませてくれてありがとう~

by misa-nm | 2012-02-08 22:16 | 花の絵 | Comments(10)
Commented by 水彩門itio at 2012-02-08 23:08 x
クレマチス楽しませてくれて有難うですが
見ている人も楽しませてくれてありがとうです
ストックも頑張りましたね
  花屋さんにはアネモネを見かけますが
魅力のある花でシーズン盛り
私も描いてみたい花のトップです
misako さんが描いたら見本にして
描こうかと   宜しく
Commented by サッティ at 2012-02-09 07:29 x
おはようございます
クレマチスって長く咲くんですね
私達も楽しみました
Commented by Toshiko at 2012-02-09 07:52 x
今年は寒いからでしょうねぇ~暖房の入れて無いところに置いてる花は年末のものが未だもってるのがあるよ~水替えや根元を毎日洗ってやると長く持つね。長く持つとほんとに楽しませて貰って有難う~って思うよね。
絵は習う方が早いかもしれないけど枚数と感性だと思うわ~美佐子さんのお花の構図は好きよ~風景は何処で切り取るかよね。「おまけ」の練習してみて~
Commented by aichanmama at 2012-02-09 20:08
背景の紫がかった色めが素敵です^0^
私も描いてみたくなりました!
応援のポチです!
Commented by ケイコ at 2012-02-10 10:54 x
お早うございます 寒いですねー 何度言っても一緒だけど・・・。

何時も 感心します misakoさんに買ってもらった花は 本当に幸せですね 花は枯れても こうして 素敵な姿で絵で残る 何て 素敵なことでしょう 素晴らしいわー 。
Commented by His_mercies at 2012-02-10 13:18
misakoさん、よく丁寧に描きますね! 今日趣味の会で顔彩を使って水彩画を描いてみたけど、難しいですね〜。透明水彩に挑戦出来るのはいつのことか? こちらはまた冬に戻ってとっても寒いです。misakoさん、歩いていますか? 
Commented by はなこ at 2012-02-10 16:48 x
おひさまが帰ってしまうと、とたん寒くなりますねー
同じってなかなか描けないけど、misakoさん、研究熱心ですね。
とことん描かれてほんと、花も幸せ。
花の方が、ありがとう~!って言っていると思いますよ。
Commented by misako at 2012-02-10 19:05 x
✿✿✿水彩門itio さん
ストックもう終わりになりました。
色がきれいだったので本当に良いモデルでした。

アネモネ私も大好きな花です。
華やかなので見栄えもしますね。
実本だなんて~~
私が実本にさせていただきたいです。
まだ高いですね。

✿✿✿サッティさん
はい、長く咲いてますよ。
これは切り花にしたのでもう散りましたが、庭にはまだ沢山の花が
絡まっています。
薔薇の枯れたような枝に絡めてあるのでちょっと良い感じです~
Commented by misako at 2012-02-10 19:10 x
✿✿✿Toshikoさん
風景ね~
そう簡単には行かないのよね~
どこで切り取るかって、そこのところからもう行き詰まりよ。

まだ外では描けません~
せいぜい写真からかな?
今度はいつになることやら・・・

✿✿✿ aichanmamaさん
ありがとう~
是非描いてみてください。
チューリップ描いた?
綺麗な色だったけど。

そろそろ春めいてくるかしらね。
Commented by misako at 2012-02-10 19:21 x
✿✿✿ケイコさん
そうだね、花は枯れても絵は残るね。
ストック長持ちしました~ホント、びっくりです。

コーナンにはいろんな花が売られていましたか?
そろそろ春めいてくるかと、心待ちにしてるのですが。
今日は昼間は少し暖かでした。
クリスマスローズも花芽が少し上がってきましたよ。
楽しみです~

✿✿✿His_merciesさん
丁寧に見えますか?
ありがとうございます~
けっこう省くと頃は省いてるのよ。
画像が小さいから粗が見えないからね(笑)

こちらも寒いですが、今日の昼間は少し気温が上がり、暖かかったです。朝は冷え込んでます。

頑張って毎朝歩いてますよ。50分位ですけど。
一番寒い時期を制覇できそうです。
たまに霜柱をバリバリ分で楽しんでます~♪

✿✿✿はなこさん
今回は花がなかったせいで何度も活躍してもらいました。
沢山花があればきっと目移りしてたかもね。

クリスマスローズお花が少し上がってきましたよ。
古い葉っぱを切ろうと思いつつ寒いので・・・・
明日お天気だったら切ろうと思っています。
もう硬くてバリバリって感じだね~
名前
URL
削除用パスワード