人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ

バラ_a0141408_22104636.jpg

サークルで描いたバラ。
3本とも同じ方向だ。
今気がついた。
色もほとんど変化なし。
こういう描き方は何の変哲もない絵ってことになる。
次回は気お付けよう。

by misa-nm | 2012-02-10 22:20 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by 水諮問itio at 2012-02-11 02:37 x
このバラの絵はいつもとだいぶ違います
花びらの間をあけ紙の地を塗らずに残す
オープンウオッシュだと思います
急いで描いたりするときに隣の色が滲みこまない
ようにするための技法を使っています

かみのしろを気にすることは無く
爽やかで清潔な感じが特徴です
また  たとえ隣通しで色が滲んでもそれが
味わいとなりますので気にすることは無いようです
また一歩進歩ですね。
Commented by His_mercies at 2012-02-11 14:35
misakoさん、やっぱり水彩っていいですね!滲みが何とも好きです。 上のコメントも読んで"なるほどー”と、これからの水彩画の参考にします。
お仕事の方は落ち着きましたか? 私は感謝祭、クリスマス、お正月と不摂生な食事で、ちょっと太り気味で〜す。風が吹いて寒くて歩けないでいます。
Commented by misako at 2012-02-11 20:29 x
✿✿✿水彩門itio さん
思いもよらぬコメントありがとうございます。
専門的なことはわからずただただ描いただけです。
いろんな技法があるのですね~

言われてなるほどと思いました。
貴重なコメントありがとうございました。

✿✿✿His_merciesさん
いつも参考になるコメントを皆さんからただいて、感謝です。
自分ではわからないことも気がついたりして本当に嬉しく思います。

仕事は落ち着き残業しなくて大丈夫になりました。
年とともにちょっときつく感じるときもありますが、頑張るね。
Commented by はなこ at 2012-02-11 20:46 x
misakoさん、辛口の日評価家ですね。
そうかな?花の向きは微妙に違う・・・
葉っぱの感じはとってもいいと思うけど・・・
花だっていいのに・・・

今日は土曜日、新しい絵は描きましたか?
Commented by misako at 2012-02-11 20:59 x
✿✿✿はなこさん
やっぱりいろんなところが目につきます。
花の部分がちょっと気に入りません。
ま~次回はそれを踏まえて頑張るね。
今日は出かけたので絵は描けませんでした。
名前
URL
削除用パスワード