人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルースター のホワイトかな~

ブルースター のホワイトかな~_a0141408_18425239.jpg

グル―も大好きですが、珍しく白を見つけました。
両方合わせて描くと豪華になるし、色み的にも良いかもしれませんね。
チャンスがあったら描きたいです。

ショックなことがありました~
携帯をウォーキングパンツのバックポケットに入れたまま水の入った洗濯機に入れてしまいました。
出かけようと思って携帯を探すもどこにもなく・・・・・
主人に電話かけてもらいましたがなりません・・・・・

ア、!!!っと気がついた時にはもう何時間もたっていました(T_T)
どうにもこうにもなりません・・・・・・
どうして気がつかなかったのかと、馬鹿さ加減にガックリ~

だらだら生活してるから注意力に欠けたのかと○o。.
いくら悔やんでもどうにもならないとはわかってるものの。。。ハ~~~アです。

仕方ないので早速買いに。
気分が浮かないので思いっきり派手な色にしました(ー_ー)!!

by misa-nm | 2012-02-26 21:02 | 花の絵 | Comments(13)
Commented by はなこ at 2012-02-26 21:22 x
ブルースターの白っていうのがあるのですね。
初めて見ました。大好きな花なのでこんなに寒い時期にあえて嬉しいです。

携帯・・・わたしはトイレに落としたことあります・・・
ズボンのお尻のポケットから落ちました・・・
電気製品に水は、ちょっと救えないですね・・・残念
Commented by サッティ at 2012-02-26 21:58 x
こんばんは
とっても綺麗ですね
白っていいですね
Commented by さちこ at 2012-02-26 23:11 x
こんばんわ~

携帯電話を洗濯機の中に・・・・(~_~;)
ほんまに悔んでも直らないし、新品を買うしかないですね。
携帯も今はいろんな機能がついて使いこなせば便利ですね。
でも、えらい出費でしたね。

Commented by 水彩門itio at 2012-02-27 01:56 x
カメラを持って出てもメモリーが無かったり
電池を入れ忘れたり は今に始まったことではなく
長く続く経験で  又やった程度です
しかし  携帯ではご自分に厳しいですね 
私などから見ると別世界の人のようです

ブルースター珍しい花 で葉といい花も清楚な感じです
それだけに絵にするのは難しかったのではと思います
Commented by ケイコ at 2012-02-27 10:24 x
お早うございます。
大好きな花だわー 嬉しいー! シロの花は知っているけど描けないわー 流石!misakoさん 素敵な白ののブルースターですね。

勿体無い事をしましたね いくら防水加工がしていても 洗濯機にかけてはアウトですね でもお金で解決できる事だから良いと思わなくっちゃね。
Commented by His_mercies at 2012-02-27 11:21
misakoさん、白い花の絵って難しくないですか?後ろの紫っぽい色と緑のはで引き立てているようですね!
携帯はエクスチェンジしてもらえないのですか? 残念、悔しかったので、この次は同じ失敗しないと思いますよ。私もそうやって生活していますが、失敗談が多すぎて恥ずかしです。
Commented by misako at 2012-02-27 18:53 x
✿✿✿はなこさん
私も珍しいと思って買ってきました。
お花の色以外はブルースターと同じです。白も清楚で良いですね~

はなこさんも経験あるのね。
私の職場でも何人かそういう人がいます。
私は注意しようと思っていたのに・・・・

データーが全部だめになったので昨日頑張ってわかる範囲で入れ直ししました。けっこう時間かかりましたよ。
今日は携帯が気になって仕方なかったわ~
今のところちゃんと手元にあるよ。

✿✿✿サッティさん
ブルーも綺麗だけど白も良いよね。
夏だと涼やかで良いかもね。

家の庭にも有るのですが、花はまだ見たいです。
Commented by misako at 2012-02-27 19:03 x
✿✿✿さちこさん
も~注意力のなさにガックリよ。
最近はスマートフォンが流行りですが、私は携帯でインターネットしませんので普通の携帯です。しかも0円って言う機種。

そんなに頻繁に使いませんがないと不便なのでね~

✿✿✿水彩門itio さん
年とともに忘れっぽくなりますから、極力注意はしてましたが・・・・
仕事でも若い人には負けないつもりでもうっかりがあったりして、自分に腹が立つ時があります。

やっぱりある程度は緊張感が必要なんでしょうかね~
主人に状況判断が悪いと、時々言われます。お互いさまなのにね~
Commented by misako at 2012-02-27 19:12 x
✿✿✿ケイコさん
この花はブルーも好きだけど、白も好き。
たまたま見切り品でお安かったのよ。
描いたのは初めてかな?ブルーは何度か描きましたが。

携帯、洗濯機に入れてすぐならどうにかなったかもしれませんが、けっ1時間ぐらいはつかってたでしょうか~(-_-メ)
あの日に限ってお風呂の水を洗濯機に入れておいたの・・・・・

そうよね。お金で解決できることだからね、。今までと料金はほとんど変わりません。

✿✿✿His_merciesさん
もう2年以上たってるし、故障じゃないのでダメなんですよ。
気お付けないとね~

白い花はバックと同時に描いていきます(私の場合)
その花の雰囲気でバックの色を決めます。

でもピピッとひらめく時といつまでたっても決まらない時があります。
今回は即バックが決まったので、お花、葉っぱと同時進行でした。
Commented by 春蘭 at 2012-02-27 22:27 x
misakoさん、ブルースターの白花にはめったにめぐり合いませんが
花姿がいいわー
白花を描くのは難儀ですが、いつも素敵に描かれていますねぇ

携帯の保障に入っていてもダメなのかなー
私もそんな時は良くあることなのできを付けます
もったいないですが、まぁ新しい機種になったので
それはそれで楽しいですね。
Commented by misako at 2012-02-27 22:41 x
✿✿✿春蘭さん
故障ではないのでダメみたいです。
それに2年以上たってますしね~

多くは望みませんので0円の安物買いました。
今までのよりはちょっぴり良いですが。

このお花に白があるのを初めて知りました。
可愛いお花ですね~
Commented by Toshiko at 2012-02-28 07:36 x
この花素敵~って記事を読んだらそれはショックよね。データーは消えるし無駄な出費になるし気持ち分かるわ~お悔やみ申し上げます。何色の携帯にしたのかな?
私は画用紙は白い紙が好きなので300gの白いのを探してるのよ~一番手に入りやすいのがウォーターホードホワイトかな?アルシュも良いけど高いしね。刺繍に使う布も紙と一緒の白を使ってるけど先日何時ものお店に買いに行ったらないのよ~最近上質の綿の布は少ないらしい~代用品を買ったけど今一よ~出品作品作るのには困るわ~
Commented by misako at 2012-02-28 21:54 x
✿✿✿Toshikoさん
ショックだったわ~
敏子さんは経験ないですか?

色はおばさんに似わわないピンク系。
ウィンザーニュートンのパーマネントローズ系かな?
とっと派手だけど綺麗だよ。

私もウォーターフォードホワイト好きです。
発色良いよね。
名前
URL
削除用パスワード