人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間前に買ったバラまだ咲いてます

2週間前に買ったバラまだ咲いてます_a0141408_171062.jpg

まだ頑張って咲いています。
バラがこんなに長持ちだなんて、よほどしっかりしたお花だったのでしょうね。
もっとも買った時は蕾でしたからね~

今日は昨日と打って変って暖かなお天気でした。
こんな日は庭に下りてみたくなります。
まだ閑散としていますが、クリスマスローズがあっちこっちから蕾を持ち上げてきました。

バラの芽が動かないうちに肥料をたっぷりあげました。誘引もこの時期が良いようです。
今年も綺麗に咲いてくれると良いのですが。けっこう切ったので去年より花つきは悪いかも。

今日は青空を見ながらのウォーキングとっても気持よかったです。

by misa-nm | 2012-03-03 17:18 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by サッティ at 2012-03-03 20:55 x
こんばんは
凄く長持ちしていいですね
今日のも素敵です
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-03-03 21:33 x
2週間も長持ちしているバラって元気ですね~!
寒いからかしら・・・
みさこさんらしい色合いに描けていますね。

私は今日、なかなか咲かないミモザを暖かい部屋に生けました。
外よりも早く咲くかな・・・と思ったのですが・・・
去年は2週間前に咲いていたのですよ。
Commented by 水彩門itio at 2012-03-04 04:58 x
私も一輪の大柄のバラこの時期ならでは長く保ち生命力を感じました
頑張ってくれるとやはり生き物という感じで情が移ります
花びら一枚も落ちず  でも捨てました今回は二輪描かれましたが
今年も薔薇の登場は多いでしょうね
堂々としたバラに乾杯、、、、、失礼お酒は飲めないのでしたね
Commented by ケイコ at 2012-03-04 11:44 x
お早うございます 此方 冷たい雨です。

元気な薔薇だったんですね 今でも存在感がありますよー 何度も同じ花を描く事は素晴らしい事ですね  上達の秘訣だと思いますよー 何時も愛情たっぷりな絵を有難う!
Commented by misako at 2012-03-04 17:03 x
✿✿✿サッティさん
長持ちしました~
でも明日あたりでお役目ごめんかも。
又今度違う色で商戦したいと思ってます~

✿✿✿ aichanmamaさん
そうなんですよ~毎日水を変えるたびに1㎝位ずつ切ってましたからね。でももう限界にようです~

ミモザ描きたい花の一つです。以前描きましたがけっこう難しいお花よね。今年は遅いようですね~
お部屋でも開きませんか?
今日は一日曇りで肌寒かったです。
Commented by misako at 2012-03-04 17:11 x
✿✿✿水彩門itio さん
長持ちしましたよ~
今回のバラはなぜかパラパラ散らないでしおれた感じでだめになりそうです。寒いからでしょうかね~

次回はオレンジや黄色以外のバラに挑戦したいです。


✿✿✿ケイコさん
今日は雨でしたか・・・・
こちらは一日曇りマークで肌寒い一日でした。
なんだかお天気続きませんね~
春ってこんな感じでやってくるのでしょうかね~
今までのこと忘れて・・・・

このバラはこれで終わりです~
次回又挑戦しますね。
Commented by はなこ at 2012-03-04 17:32 x
先日趣味の園芸でもバラの剪定をやっていましたが、なんか・・・まだやっていません。
古い葉っぱもとるそうですね。
剪定も・・・ちょっと自信が無いです。
メモしましたから頑張ります。
肥料はなんと言う肥料をあげたらいいのですか?教えてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード