人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーピンクのバラ

ベビーピンクのバラ_a0141408_20114443.jpg

バラの花そのものはなんとなく上手く描けたのですが、葉っぱのバランスが今一つ。

3~4日前から朝のウォーキングのときウグイスの声がし始めました。
まだまだホ―ホケキョと上手く泣けず、練習の真っ最中のようです。

聞いてるとなんだかおかしいです~
今日は少しまともになったかな?

東京で(一応)ウグイスの声が聞けるなんて思ってもみなかったです。
この辺は保存林が多いからなんでしょうね~

by misa-nm | 2012-03-29 20:19 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by はなこ at 2012-03-29 22:22 x
連日素敵な絵が続いていますね。
misakoさんの絵を見ると、私も描かなくちゃ~と思います。

このバラの絵は、いつもと違いますね?
バックの色が濃いからかな?

misakoさん、図鑑のように沢山描きましたよね。

ダイコンバナは、種が飛んできて庭にも咲き出しました。
今日は一輪咲きだしましたね。
Commented by 春蘭 at 2012-03-29 23:40 x
misakoさん、薔薇素敵!!!
花色 花姿完璧ですねぇ
優しくて上品にしあがりましたねぇ
Commented by 水彩門itio at 2012-03-30 00:32 x
薔薇も葉も美しいですが
薔薇を描いたタッチでバックを塗られると
両方が一つになりよく調和するのではないかなーと思いますが
花を描かないものの言うことですから気にしないでください
薔薇は何度描いても描きたくなる魅力を秘めている
のでしょうね。
Commented by misako at 2012-03-30 21:43 x
✿✿✿はなこさん
ここのところなんだかのんびり描く時間がなくて・・・
今日から残業がなくなって5時に帰れるようになりホッとしています。
やはり生活には時間の余裕がないとだめねー

ハナダイコンソウ種が飛んできたのね。
適度に増えてほしいよね。
花びらの色がとても綺麗よね。春を感じます。

✿✿✿春蘭さん
お花はなんとなく上手く描けたかな~と思っていますが、葉っぱのバランスは今一つです。
バックを濃くしてみました。
バラは難しいですが魅力的な花ですよね。
失敗しても又描きたくなりますから不思議よね~

Commented by misako at 2012-03-30 22:13 x
✿✿✿水彩門itio さん
バラは本当に難しいです。
描き方によっては幼稚な絵になったりします。
又バックとのバランスもなかなか難しいですね。

でもでも魅力あるお花です。
今度こそは、今度こそはと思いつつなかなか満足には描けないです。
でも又描きます!
Commented by aichanmama at 2012-03-30 22:35
いろいろな描き方を研究されている様子が伺えます。
お忙しい中、毎日のように絵を描かれて偉いなぁ!と思います。
私はここ3,4日、描いていません。
月曜日が水彩画のお教室です。
また刺激を受けて描こうと思います!
Commented by misako at 2012-04-03 20:10 x
✿✿✿ aichanmamaさん
res遅くなって申し訳ありません。
絵は平日は描けないのよ。
サークルのある日と土日の時間があるときに描いています。

これからはお花がいろいろ咲き始めるからちょっと楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード