人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワスレナグサ

ワスレナグサ_a0141408_20314236.jpg

大分前に描いたワスレナグサ。
今咲き始めています。まだ切るのは忍びないので・・・・

去年近くの市民農園に応募したのですが見事にハズレ!
すっかり忘れてたのですが、今頃になって空きが出たのでいかがですか?
の電話が市から入った。
主人は一つ返事・・・・・

手伝わないわけにはいかないので耕しに行ってきました。(なれないクワに超疲れました。)
主に主人担当です。
どうなる事やら~
初心者マークもはなはだしいスタートです。
まわりの方々がいろんなアドバイスしてくださるのでちょっと安心かな?

何やかと今日は一日つぶれてしまいました~

by misa-nm | 2012-04-07 20:45 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by His_mercies at 2012-04-07 23:43
misakoさん、
ワスレナグサって色がきれいですよね〜! 絵が生き生き、動きがあってとても良いと思いました。私も動きのある元気な絵大好きですよ。
今朝Walkingに行きますが、一緒に歩くはずのお友達から、“寒いので1時間ずらして”という電話。私も1時間時間余裕が、それでコメントしています。

市民農園って、農園の一角を借りて野菜栽培をするのですか?それともボランテアーで耕すだけ? ご夫婦で楽しそうじゃないですか〜。misakoさん、今日も良い一日をお過ごしくださいね!
Commented by 春蘭 at 2012-04-08 09:40 x
misakoさん、忘れな草って優しくていいですねつ
雰囲気がばっちり、良い感じです。
市民農園ですか、これから夏野菜に向けて一杯作れるのでは?
自分で作れば美味しさも格別!!!いいですね。

↓のパンジーが存在感ありますねぇ
シックな花色とガラスの花瓶、落ち着いた雰囲気でとっても
よく合っているわー

こちらの画面、いつも思うのですが、スムーズにスクロールできなくて
パタパタパタと折りたたむようなすべり方になります、
ちよつと見難いときがあるのですが(ノд`;)
皆さんそんな感じになるのかしら、私だけかしら・・・・・
Commented by misako at 2012-04-08 18:31 x
✿✿✿His_merciesさん
桜も満開状態でどこも綺麗です。

市民農園から見える桜の木も満開でとっても綺麗!
市民農園は市が管理してる畑が何カ所かあって家から近いところを申し込みます。多いいと抽選になります。

一人当たり約4m四方の土地に好きなようにお野菜を育てます。
初めての挑戦ですが、何せ素人、何も分からないので大変です~
ま~先輩たちに教えてもらいながら頑張って見ますね。

✿✿✿春蘭さん
そうなんですよ~
私もそう思います。なんででしょうね~
固定しちゃえば大丈夫なんですが、スクロールがスムースじゃないですね。
理由はよくわかりません??

多分みんなじゃないかしら?私もそうだから・・・・

桜満開ですね~
お花見にいかれましたか?
どこも混雑したのじゃないかしら?夕方から又冷え込んでいます。
Commented by 水彩門itio at 2012-04-09 03:23 x
勿忘草がこのような形で咲いているとは
意外でした
私は夢のように幻想的なイメージを描いていました
水仙とかスイートピーのような感じではないかとところが全然違っていました。何時も貴ブログで教えられます
見た感じたくましささえ感じますね
しかしkのややこしい花をよくお描きになります
名前
URL
削除用パスワード