人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても名前を思い出せない花

どうしても名前を思い出せない花_a0141408_1822884.jpg

思い出したらアップしようと思いつつ、いまだに思い出せない。
アップしそびれたお花です。

今日はアップしそびれたお花達です~
どうしても名前を思い出せない花_a0141408_1824583.jpg

ボケの花

どうしても名前を思い出せない花_a0141408_18262543.jpg

ドウダンツツジ

どうしても名前を思い出せない花_a0141408_1827501.jpg

アケビの花

どうしても名前を思い出せない花_a0141408_18321699.jpg

バイモユリ
by misa-nm | 2012-04-25 18:34 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-04-25 19:21 x
一番上の青い花、見たことがありますが、名前は分かりません。
misaちゃんはいろんな花を積極的に描かれているんですね。
私、最近絵を描くのを忘れています。
思い出さなくちゃ!と思いました(笑)
Commented by misako at 2012-04-25 21:28 x
✿✿✿ aichanmamaさん
お花屋さんで売ってるよね。ちょっとカサゴソしてて変わった花だよね。
色がきれいだからつい買ってしまったのよ。

aichanmamaさんはお忙しそうね~
たまには絵をかいてください~~~
お庭にお花が沢山咲いてるみたいだからモデルには困らないでしょ~
Commented by ケイコ at 2012-04-25 22:13 x
今晩は! 一番最初の花は 「エリンジューム」ですよ 私も花屋さんで買って描いたので覚えています 念のため 検索してくださいね。

私も アップし損ねた絵で そこそこかな?なんて思う絵も有り 沢山捨てきれ無い絵が溜まって来ています 見る人によって評価が違うから どんどん アップすれば良いのかしらね・・・。
Commented by はなこ at 2012-04-26 00:42 x
名前、分かってよかったわね。↑ケイコさん。
私も見たことあるなーって思ったけど、分からなかったです。
そうよ、どんどんアップしてください。
見る人によって違うからね。

いいな~、お花の絵ばっかり。素敵で。
Commented by His_mercies at 2012-04-26 13:11
misakoさん、
一番上の青い花は大好きなワイルドフラワーで矢車草かな?とも思いましたが、違うかな? 
今日は沢山絵が出て来て楽しいです。白いドウダンツツジも素敵!
ボケの花を見ると母を思い出します。鉢植えを育てていたので。
でもどうしてボケというのでしょうね?
アケビはあのアケビの実が成る木ですか?子どもの頃福島の山で食べて事があります。
misakoさんどんどん絵を描いていますね〜。
Commented by misako at 2012-04-26 22:55 x
✿✿✿ケイコさん
ありがとう~
そんな名前だったような・・・・けっこう覚えにくい名前ですよね。
そうそうって思っててもすぐ忘れて~

そうだよね。いろんな見方があるからとりあえず描いたものはアップするね。


✿✿✿はなこさん
お花の名前って沢山あって新しいものもどんどん出てくるような気がして、なかなか覚えられないです。
でもはなこさんはよくご存知で感心してますよ。

そういうことにします。
不出来でも描いたものは一応アップしますね。
アップして見て変なところが見つかって、反省して、今後に行かされるかもね。
Commented by misako at 2012-04-26 22:58 x
✿✿✿His_merciesさん
ヤグルマソウではないのですよ。
お花がとげとげしい感じなんですよ。でもどこか魅力のあるお花です。
どちらかというとアザミ系かな?
そうです~あのアケビです。
家に木があるのですが、実がなったためしがないのよ。
今年実がならなかったらバッサリ切るかも。

名前
URL
削除用パスワード