人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミヅキ

ハナミヅキ_a0141408_21552035.jpg

最近はハナミヅキの街路樹が増えてきたような気がします。
近所の道路の街路樹も長い距離、ハナミヅキが植えられています。
白、薄いピンク、濃いピンク、とっても綺麗です。
新しい道路も木が大分大きくなって存在感が出てきました。

秋には赤い実が。。。これもまた楽しみの一つです~

今日は一日変なお天気でした。
雨が降ったり、晴れたり、晴れると半端じゃなく暑い!
さっき綺麗な月が出てたと思ったら又降ってるらしい・・・・

明日はお天気!って言うことです(^^♪

by misa-nm | 2012-05-04 22:01 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by His_mercies at 2012-05-05 00:49
misakoさん、
ハナミズキが優しく笑いかけているみたい!
こちらではワシントンダグウッドと呼ばれています。
バージニアのハンプトンに住んでいた時、春になるとハナミズキがアチコチに、日本の桜と同じように誇らしげに咲いていましたよ。
Commented by His_mercies at 2012-05-05 01:08
続き;雨が降っているの〜、もう羨ましいですう。こちらは雨なしの雲が2日、昨日は晴天の強風、カラカラのお天気ですよ。
今朝は風が収まって気温もちょうど良い晴天です。チョッと歩いて来ますね。
Commented by サッティ at 2012-05-05 07:15 x
おはようございます
ハナミヅキ本当に沢山咲いていますね
出かけるのが楽しくなります
Commented by misako at 2012-05-05 20:06 x
✿✿✿His_merciesさん
昨日は今一つのお天気でしたが、今日は晴れて夏日状態でした。
主人は借りてる畑にキューりやナス、トマトの苗の植え付けに・・・・
私は庭でごそごそしてました。

やっぱりお天気は良いね~
雨が降らないのですか?それも困りますね。
お肌にも悪いしね~

ウォーキング気持よく歩けましたか?
今が歩くには良い時期ですよね。

✿✿✿サッティさん
ハナミズキ今あっちこっちで咲いてますね~
今日朝のウォーキングのときハナミズキの花が散り始めてました。
満開を過ぎたようですね。

今日は良いお天気で久々気持よかったですよ。
Commented by 水彩門itio at 2012-05-05 23:21 x
はなみずきの街路樹は決まったように赤い花と白い花
季節になると存在を示すように街路を飾ります市町村で
街路樹に取り入れているところは多いのでしょう
誰の目にも季節を告げる美しさを備えていると思います
掲出のしろはなみずきは白花の爽快感とりずむが
初夏の到来を感じさ活き活きとした作品だと思います
Commented by misako at 2012-05-07 22:52 x
✿✿✿水彩門itio さん
いつも褒めてくださってとても嬉しく思います。
誉められると頑張ろう~って気持になりますね。

季節のお花をその時期に描くのってやっぱり季節感があって良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード