人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショウブ

ショウブ_a0141408_2075392.jpg

今日は子供の日。買い物に行かなかったので柏餅食べそびれました~
近所の無人野菜売り場でショウブの花を売ってたので買ってきました。グットタイミングです!
いつもはスーパーでお風呂に入れるショウブを買うのですが、
今年は買ったお花に沢山ついてた葉っぱを入れることにしました。

久々のとっても良いお天気で何をやるにも軽装でOK!
半袖の季節です~

ま~庭仕事には半袖じゃだめですが・・・・・
ひと汗もふた汗も・・・・・

パンジーや西洋サクラソウを思い切って抜きました。
伸びすぎてまとまりがなくなったノースポールも切って花瓶に。

ちょっとスッキリさせました。が、またまたお花を買って来ました(^^♪
バラも沢山の蕾が上がり、開くのが楽しみです。

by misa-nm | 2012-05-05 20:22 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by noelu-2008 at 2012-05-06 23:44
菖蒲を見ると、日本に住んでいるんだなぁとしみじみします。渋くいい色ですね。
Commented by His_mercies at 2012-05-07 08:36
misakoさんの菖蒲上手!プロですね。
私の家にはドイツアヤメが咲きました。沢山あるのに一つだけ早咲き。後のはどうしたのかしら? 菖蒲はアヤメと違って小さくて繊細な感じがしますよね。
Commented by misako at 2012-05-07 21:50 x
✿✿✿noeleさん
こんばんわ~
コメントありがとうございます。
そうですね~菖蒲は日本の花って感じがしますよね。
細目の葉っぱでスッキリしてるところが好きかな?

けっこうそれなりの色が出ました~

✿✿✿His_merciesさん
ありがとう~
いまだに。菖蒲、アヤメ、アイリス、の区別が今一つよくわからないのよ~
アヤメは細身でスッキリしてるかな?
日本の花って感じよね。
Commented by はなこ at 2012-05-07 22:19 x
misakoさん、いよいよ来たな!!!と思うくらい素敵ですよ。
色も素敵ね、
菖蒲の花もとても美人さん。

家にも何年かぶりでドイツアヤメが咲きましたが、あんまり好きな色ではないなの。
Commented by misako at 2012-05-08 23:09 x
✿✿✿はなこさん
ありがとう~
アヤメはスマートな所が良いですね。
葉っぱも細くて綺麗です。

ドイツアヤメって言うのがあるの?
似た花がいっぱいあって今一つ分からないのよねー
はなこさんのお庭にぎやかになってきたわね~
こういう時期ってお庭にいるの幸せですよね。
名前
URL
削除用パスワード