人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチス&ペラルゴニューム

クレマチス&ペラルゴニューム_a0141408_17313312.jpg

花瓶の影の部分が変ですが・・・・

関東地方梅雨入りしました。
天気予報通り朝からシトシト雨です。
買い物も濡れない所を選んでちょっと遠くのスーパーへ。屋根つきの駐車場は良いですね~

今日は雨なので庭のことはできないのでラッキョウを2キロ漬けました。
去年よりちょっと高めでしたが大きさも手ごろで真っ白の美人さんだったので。

鳥取産にこだわって・・・・
お酢は広島産にこだわって・・・・

もう1キロ付けたいのですが、来週かな?
あっという間に姿を消すから要注意!

今年は梅酒を漬けるのはやめました。主人、飲まないし私は飲めない人だから。
梅ジュースも作らないかも。

by misa-nm | 2012-06-09 17:43 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-06-09 19:50 x
クレマチス、まだ咲いているんですか?
らっきょう漬けは毎年、漬けていたんですが、
今年はスーパーで売っていたラッキョウの質が良くなかったので
止めました。
今年はらっきょうの代わりになるものを考えなきゃ!
ダイコンやキュウリの甘酢づけはどうかしら・・・?
Commented by サッティ at 2012-06-10 07:04 x
おはようございます
とっても可愛いお花ですね
毎回思うんですが綺麗に描かれていますね
Commented by Hismercies at 2012-06-10 12:12
misakoさん、
そういえば、クレマチスの名前覚えています。
英語と日本語では名前が全く違ってしまいますが、この絵は豪華ですね!!
ラッキョウ漬けるなんて素敵(笑)。アメリカに住んでいたら私たち仲間の人気者になりますよ。昔からラッキョウは大好物です。
Commented by misako at 2012-06-10 18:26 x
✿✿✿ aichanmamaさん
ラッキョウまだまだ売ってますよ。
良く品定めをして買いましたよ。やっぱり真っ白のプリプリが良いですよ~

クレマチス種類によってはまだ咲いてますよ。
これはサークルで描いたものだから家のじゃないです~

今日は真夏でしたね!

✿✿✿サッティさん
いつもありがとうございます。
クレマチスはいろんな種類がありますよね。
家のクレマチスは八重ですごいボリュームでしたよ。
絵には描きにくくやっぱり一重の方が描きやすいです。

✿✿✿His_merciesさん
そうそう英語と日本語では違うみたいですね。
この花はツルバラと絡めると良いかも。
冬咲きクレマチスって言うのがあって寒くなったらお花が咲きます。
小さなお花ですが。
咲いたらアップしますね。大分咲きですがー

ラッキョウ簡単に漬けられますよ。
最近は合わせ酢売ってるから~
お近くだったら私の漬けたラッキョウ食べてみてほしいわ~
美味しいのよ~♪
そうそう、His_merciesさんのお友達にも食べてほしいわー
名前
URL
削除用パスワード