人気ブログランキング |

ユリ

a0141408_22413567.jpg

手直ししたユリですが、アップしてみれば今一つ手直しが必要かと。
下の茎の部分の行方が変。

今日は肌寒い一日でした。長袖着用!
半袖着たり長袖着たり、毎日着るものに悩みます。
梅雨ってこんな感じなんだよねー
明日は晴れて気温が上がるらしい。
又半袖か?

Commented by Hismercies at 2012-06-14 11:29
misakoさん、
時々手直ししても仕切れないときがありますよね。他の方が見れば奇麗なユリと思うのですが、自分に厳しいのかな?
コロラドは暑いですよ〜。今日は30度くらいあるかもしれません。車の中はもの凄く暑いので、窓を全開かACです。
でも湿気が少ないので、日陰で風が吹くと爽やかです。
Commented by はなこ at 2012-06-14 16:56 x
あの百合を描いたのですね!
花の先の色っぽいことぉ・・・
直さなくても素敵だわよ、きっと。
Commented by ケイコ at 2012-06-14 20:23 x
こんばんわは! 夏日になりましたね。
お元気に ドクダミ・クレマチス・アジサイ・バラ・ユリ どれも素敵です ユリは 特に変だと思いませんけど・・・とっても綺麗な色が出ていて華やか中に品が有り とっても素敵な作品だと思います。

バラの剪定は大変でしょうね でも 又 来年の花を考えると頑張ってしまいますね 棘で怪我をなさらないようにして下さいね。
Commented by misako at 2012-06-14 21:21 x
✿✿✿His_merciesさん
そうですか?
いろんな見方があるからこれで良いかも知れませんね。
色的には気に入ってるのですが、構図がね~

そちらは梅雨がないのね。
だから気温が高くても日陰はカラッとしてるのよね。
日焼けには要注意だよね。

✿✿✿はなこさん
そうですか~?
茎の部分が気に入らなくって~
でもあまりいじるとかえって失敗するってこともありますよね。
色が濁るのもいやだからこれ以上はいじらないようにします。
Commented by misako at 2012-06-14 21:26 x
✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます~
このまま手直ししないようにするわ~
皆さんもそうおっしゃってくださってるしー

バラの選定で手はガビガビです~
お風呂に入ると沁みますー
やってる時は夢中で気にならないのよ。
ま~この時期は毎年のことだから・・・・
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-06-14 22:19 x
百合の色はとても綺麗だと思うのですが
葉の色が強すぎるような・・・
私もいつも先生から全体のバランスが大切だといわれていますが
難しいです!
あまり手を加えすぎると濁るしね~!
たくさん描いて、覚えるしかないですね!
Commented by misako at 2012-06-15 19:02 x
✿✿✿ aichanmamaさん
バランスは難しいですね。
紙とにらめっこして描いてる時はわからないのですが、しばらくたって見てみると、いろんな事が目につきます。

直せる範囲なら直しますが、どうにもならない時もありますね~
でもそれが勉強になってるのかも知れませんね。

そうそう手お加え過ぎて濁って失敗すること多々あります。
沢山描くのが勉強でしょうね~
by misa-nm | 2012-06-13 22:45 | 花の絵 | Comments(7)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る