人気ブログランキング |

ブルーセージ

a0141408_18574921.jpg

小さな紙に下描きなしのササッと絵、
お水をあげてる時折れて、なんとなく描きました。
本物はもう少し紫がかったブルーです。セイジ独特の香りがします。

8月も残り少なくなりましたが、この暑さは本当につらいですね。
毎朝のウォーキングも用事がない限り続けていますが、なぜかここにきて体重が1キロも増えてしましました。

歩いてるからって体重減るものでもないですね。
この暑さで、夏バテしてはいけないと思いしっかり食べたのが原因???
ま~たまにアイスなども食べたしなー
頂き物のお菓子もしっかり食べたしー

食欲が一度も落ちることなく、むしろ食欲旺盛かな?
良いことなのか悪いことなのか・・・・・

ちょっと気お付けようと思ってる今日この頃。

Commented by 愛ちゃんママ at 2012-08-24 20:01 x
このブルーセージの絵は書道でいうところの草書のような描き方ですね!
粋というか、さらっと描かれていて素敵です。
力を抜いて、自然体がいいですね!
Commented by Hismercies at 2012-08-25 02:50
misakoさん、
ほんとうに、書道の草書という感じがします。草書のような柔らかい線とかが好きなので、この絵も下の絵とはまた違ったおもむきがあって、手法を違えてみるとまた楽しいのよね。
Commented by misako at 2012-08-25 18:28 x
✿✿✿ aichanmamaさん
そんなふうに見てくださって嬉しいです。
下描きしないと柔らかな曲線が出るようですね。

いろいろ試してみるのも面白いですね。
今日も肌を刺すような太陽でしたー
そちらは少しは涼しかったでしょうか?


✿✿✿His_merciesさん
aichanmamaさんが良い表現をしてくださったので改めて感じんしてるところです。
和風な感じなのかな?
そう言われてみればそうだわ~
いろんな描き方すると楽しいですね。

東京は今日もうだるような一日でした。
太陽の光が肌をチクチク挿すようでしたよ。
日が落ちてやっと・・・・ホッとしてるところです。
by misa-nm | 2012-08-24 19:09 | 花の絵 | Comments(3)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る