人気ブログランキング |

ウォーキング中の拾い物

a0141408_18311673.jpg

もうドングリの実がなってるのですね~
こんなに暑くても確実に秋に近ずいて来てるようです。
なんだかドングリが空を飛んでるようになってしまいました。
地についてないって感じだわ~^_^;

暗くなっても蝉が大きな声を振り絞って短い生涯を頑張ってるようです。
なんだか寂しいような気もしますー

Commented by Hismercies at 2012-08-26 01:38
ドングリですか〜、ベアークリークにはしいの実?が沢山成ります。あれ、どういう風に違ったのか覚えていませんが。葉も違いましたよね。日本も秋の気配が? こちらも今日涼しい風が吹いているので長袖着ています。
蝉の声も何となく物悲しくなって来る時期ですが、今度は日本の美しい紅葉がみられますねえ!
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-08-26 19:19 x
もうどんぐりですか~?
勝浦も山裾には落ちているかも知れませんね。
最近は暑すぎて、少し動くと頭痛がするので、散歩もしばらくお休みです。
もう少し涼しくなったら散歩にも行って秋を見つけてこようと思っています。
Commented by misako at 2012-08-26 22:38 x
✿✿✿His_merciesさん
植物は時期を知っているのか見上げれば沢山のドングリが付いていましたよ。
しかし、今日も半端じゃなく暑く残暑が厳しいです。
昼間外をウロウロするのはけっこうきついです。

長袖なんですか?
いいな~

✿✿✿ aichanmamaさん
多分風のいたずらかな~
まだまだ実が小さいですが・・・・

今日も暑かったわね~
残暑いつまで続くのかしらね?
暑い時間帯の散歩は禁物ですー
涼しくなったらいろいろ散策してみてくださいね。
ブログ楽しみにしてますよー
Commented by 水彩門itio at 2012-08-26 23:01 x
成長半ばで落ちたどんぐり
でも   拾ってくれた人がいました
まして 絵に描いてくれるなんて
自然を注意深く鑑賞される人に拾われ
ドングリも立派に役を果たしました
私も去年 舎人公園で公園が集めたどんぐりを
もらってきて描きましたドングリも絵も残っています
自然に目を向けると豊かですね。
Commented by misako at 2012-08-27 22:32 x
✿✿✿水彩門itio
ドングリって子供のころから知ってて何か夏かいい実です。
落ちてるとつい拾いたくなります。
可愛い帽子をかぶっていて愛嬌物です。

台風でも来ようものならすごい量のドングリが落ちると思います。
毎日暑くて一雨ほしいですね。
by misa-nm | 2012-08-25 18:36 | 花の絵 | Comments(5)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る