人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナツメの実

ナツメの実_a0141408_22434437.jpg

ナツメの実って知らない方が多いのでは?
私も知ったの2年前・・・・

今年の夏は家庭菜園のおかげで時々行ってた大人の遊園地(JAや道の駅)に久しく行ってませんでした。
キュウリ、ナス、トマトなどの夏野菜の収穫終わったので、冷蔵庫が空っぽに。

久々出かけてきました。
沢山のお野菜たちがリーズナブルなお値段で待っていました~♪
お花も少し買ってきましたよ。

その中で主人が見つけたこの木の実・・・ナツメの実です。
子供のころ食べた記憶があり懐かしいと・・・・
私は去年まで知りませんでした。

お味ですが、水分は少なめ香りはリンゴのような感じかな?
ほのかな甘みが・・・・

そんなに美味しい!!って言うほどのものではありませんが、素朴な感じかな?
スーパーでは売られてないのでちょっと珍しいかも。




ナツメの実_a0141408_22564657.jpg

by misa-nm | 2012-08-26 22:57 | 静物画 | Comments(5)
Commented by サッティ at 2012-08-27 06:56 x
おはようございます
私も知りませんでした
可愛く描かれてますね
私初めて絵手紙描きました
とまとですが難しかったです。
Commented by misako at 2012-08-27 18:48 x
✿✿✿サッティさん
あまり知ってる方いらっしゃらないかも。
珍しいでしょ?JAで売ってたのよ。

絵手紙に挑戦ですかー見てみたいわ~
Commented by aichanmama at 2012-08-27 19:24
ナツメの実、初めて見ました!
可愛い実ですね!
すぐに絵に描くところが
MISAKOさんの偉いところですね~!
いつも感心しています!
Commented by 水彩門itio at 2012-08-27 20:56 x
絵に描く物はキチンと絵にしてしまう
子供の頃宿題など忘れたことがなかったでしょうね
私はその逆で 今でも描きたいとその時は思っても
その時だけ  描かずに終わります
ナツメのみ近所にありました根が強く地下を這って
アスハルトを破り根を出してきます
その家の女性も年齢で家を売り
その庭は建売住宅に変わりました
Commented by misako at 2012-08-27 22:41 x
✿✿✿ aichanmamaさん
ご存知なかったですかー
と言っても私も去年初めて知りました。
なんてったって八百屋さんやスーパーには売ってないですからね~

あまり美味しいものではないですが、そのむかしおやつのない時代に食べてたのでしょうか?

✿✿✿水彩門itio さん
ご存知でしたかー
私は木になってるところはみたことありませんが、けっこう大きな木になるみたいですね。

そうですね~宿題忘れたことないかも。
興味あるとけっこう描く気がわきますよ。

特に実ものは好きかも。
名前
URL
削除用パスワード