人気ブログランキング |

東松山産のリンゴ

a0141408_2037015.jpg

先日行ったJAで買ってきました。
埼玉県の方でもリンゴが取れるのですね~
農家の庭先になったようなリンゴで小さいです。そして見かけもいま一つかな?
甘味は十分あるのですが、酸味と水分にちょっと欠けるかなー

今日は冬野菜を植えるための準備で、畑を耕すのを手伝いました。
なれない鍬を振りおろしたので腕が痛い&腰も痛い。

土作りって大変なんだとつくずく思いました。
でもこの土作りが一番大事なんだよね。
美味しいお野菜を作るためにはね。

明日は種蒔きの準備らしい。
主人に頑張ってもらいます~

Commented by Hismercies at 2012-09-09 03:41
misakoさん、
リンゴが美味しそうに描けていますね。酸味のあるリンゴが好きなので、こちらではグリーンのグラニースミスを買います。これはあまり甘くないのでアップルパイ用。
耕しは土台だから基盤ですよね、私はエルムの木があちらこちらから延びて来て、それをオノで根っこから叩きながら伐るのですが、次の日は腕と手が痛いです〜〜。
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-09-09 13:22 x
今日のリンゴは紙風船のように見えますが(笑)・・・ゴメンネ!
りんごって優しそうだけど、描くと意外に難しいのよね!
優しそうなものほど、難しいと描くとわかることがありますね!
かえって、レモンとかオレンジの方が描きやすい・・・なぜかな?
でも毎日でも描きつづけることが大切ね
MISAKOさん、いつも偉いです!!!
Commented by misako at 2012-09-09 21:02 x
✿✿✿庭のお手入れは大変だけど楽しい部分もありますよね。
綺麗になると気分もスッキリします。

思い通りに行くと満足感もあります。
でも大変よね。

リンゴそちらでも出回ってますか?今年のリンゴはそんなですか?

✿✿✿ aichanmamaさん
そうですか~(笑)
ホント、リンゴってけっこう難しいです。
色の雰囲気出すのも悩みます。

美味しそうなものほど難しい・・・・・そうかもしれませんね。
又挑戦してみますね。

毎日はかけませんが、せめて土日には描きたいです~
by misa-nm | 2012-09-08 20:46 | 静物画 | Comments(3)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る